ORICON NEWS

aiko「結婚しました!! しかも去年してました!」 サプライズ発表にファン驚き&歓喜

 シンガー・ソングライターのaiko(46)が14日、東京ガーデンシアターで行われた全国ツアー『Love Like Pop vol.22』のファイナル公演で、結婚していたことを発表した。

aiko(Photo by岡田貴之)

aiko(Photo by岡田貴之)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同公演は、9月1日に開催されるはずであった公演の振替公演として開催され、ツアー最終日となった。本来は5月14日の東京・J:COMホール八王子での公演から始まるはずだったツアーも、緊急事態宣言の影響によって最初の5公演が延期となり、6月8日に東京ガーデンシアターにて幕を開けた。

 その後も、会場によっては延期を繰り返す中、全国各地を巡ることとなった今ツアー。当初の予定通り東京ガーデンシアター、大阪フェスティバルホールを中心に、ホールツアーライブでは初の開催となる和歌山・高崎(群馬県)・周南(山口県)でもライブを行うなど、aikoにとってもまさに初挑戦の連続であった。

 全国18ヶ所35公演を完走しきったaikoだが、本日迎えたツアーファイナルでは、本人からの思わぬビックサプライズで幕を閉じることに。この日は、3月に発売されたaikoの14枚目のアルバム『どうしたって伝えられなから』にも収録されている「磁石」や「ばいばーーい」、9月にリリースされたばかりの新曲「食べた愛」など、aikoの定番楽曲から最新曲まで披露。

 その後もアンコールまで歌い上げ、会場のボルテージは最高潮に達し、会場の拍手が鳴り止まない中、aikoは「やっぱりライブは楽しい、今年を振り返るといろんなことがありました…」と締め括りの挨拶をするかと思いきや「ご報告があります! 結婚しました!! しかも去年してました!」と突然サプライズ報告。会場は、ファンからの驚きと歓喜の拍手で溢れかえった。

 ファンに向けてaikoは「みんなに言えて本当にうれしいです。一番初めにファンの皆さんにお伝えしたかったんです」と口にし、ダブルアンコールを含めた全29曲を歌い上げ、長いツアーの最終日を締めくくった。

 aikoは、12月22日には、昨年2020年3月の振替公演となる『Love Like Rock vol.9』を東京・Zepp Tokyoにてツアーファイナルとして開催する予定。Zepp Tokyoは2021年いっぱいでの閉館が決まっており、aikoにとってZepp Tokyoでの最後のライブで、2021年を締めくくる。

 aikoは、大阪府出身。等身大の歌詞、耳なじみのよいメロディーライン、飾らないキャラクターなどで男女ともに高い人気を誇る。さまざまなスタイルのライブ活動を行っており、その楽しさは折り紙つき。代表曲は「花火」、「カブトムシ」、「ボーイフレンド」など。

関連写真

  • aiko(Photo by岡田貴之)
  • aiko

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索