ORICON NEWS

ジャガーさん、自伝を出版 “帰還”前につづった人生「千葉県民に激震が走るんじゃない?」

 今年10月に地球を離れて故郷のジャガー星に“帰還”した千葉のミュージシャン・ジャガーさんが、12月17日に自伝『ジャガー自伝 みんな元気かぁ〜〜い?』を出版することが明らかになった。

『ジャガー自伝 みんな元気かぁ〜〜い?』(イースト・プレス刊)

『ジャガー自伝 みんな元気かぁ〜〜い?』(イースト・プレス刊)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本書は帰還前に書かれたものであり、ジャガーさんは「本が出たら、千葉県民に激震が走るんじゃない?」と笑っていたという。出版社の担当者は「ジャガーさんにお目にかかると、彼はいつでもなにか新しいことに夢中になっていて、必ずといっていいほど、なにか自分で工夫したものを自作していました。そして、やってみればできないことなどなにもない、と言って、いつも鼻歌を歌っているのでした」と語る。

 また、「『洋服直し村上』のおばちゃんたちを大勢従えて、JAGUARビルもライブハウスも自分で作り、音楽も録音もライブもCD制作もPVもTV番組も、すべてDIYでした。まだ本八幡の駅前に田んぼがあった頃に起業、やがて大きくビジネスを成功させていきます」と回顧。戦争体験についてもつづられており、「その人生は、まさに千葉の戦後史そのものでした。何よりも千葉を愛し、誰よりも千葉に愛されたジャガーさんの一生、ご高評いただければ幸いです」と呼びかけている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 千葉のご当地ミュージシャン・ジャガーさん、大好きな地球離れ“帰還” 所属事務所が発表【コメント全文】
  2. 2. ジャガーさん、自伝を出版 “帰還”前につづった人生「千葉県民に激震が走るんじゃない?」

関連写真

  • 『ジャガー自伝 みんな元気かぁ〜〜い?』(イースト・プレス刊)
  • 若かりし日のジャガーさん=『ジャガー自伝 みんな元気かぁ〜〜い?』(イースト・プレス刊)より
  • ジャガーさん (C)ORICON NewS inc.
タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

    メニューを閉じる

     を検索