ORICON NEWS

YOASOBI『情熱大陸』に出演決定 初有観客ライブの裏側に迫る

 小説を音楽にするユニット・YOASOBIが、12日放送のMBS系『情熱大陸』(毎週日曜 後11:00)に出演する。

12日放送『情熱大陸』に出演するYOASOBI(C)MBS

12日放送『情熱大陸』に出演するYOASOBI(C)MBS

写真ページを見る

 2019年の結成以降、 デビュー曲「夜に駆ける」がストリーミング累計再生数6億回を突破(2021年8月時点)するなど、異例のスピードで音楽シーンを席巻し、サブスク時代における新たなモデルケースになったと言っても過言ではない。

 番組の取材が始まったのは去年9月。初めてのライブを目指し、動き出した頃だった。デジタルで生み出した音を生身の人間が具現化する難しさに頭を抱えながらも懸命に調整を続ける2人の想いと裏腹に、コロナ禍で遠のいた人前でのパフォーマンス。

 1年以上の時を経て、“聖地”日本武道館で2人が魅せる初めての有観客ライブは…。その軌跡を映し出す。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. YOASOBI『情熱大陸』に出演決定 初有観客ライブの裏側に迫る
  2. 2. YOASOBI、日本武道館公演の裏側を公開 Ayase「どんな人間なのかをさらに深く知っていただけたら」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索