ORICON NEWS

NiziU、ITZY先輩の激励に大感激 「ICY」に苦戦したRIO「まさか見ていただているとは」

 9人組ガールズグループ・NiziUが23日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(月〜金 前8:00)に7ヶ月ぶりに生出演。メンバーはJYPエンターテインメントの先輩グループ・ITZYからのメッセージ映像に大感激した。

7ヶ月ぶりに『スッキリ』に生出演したNiziU

7ヶ月ぶりに『スッキリ』に生出演したNiziU

写真ページを見る

 NiziUを輩出したオーデション『Nizi Project』では、ITZYの「ICY」が課題曲の一つとして使用された。同曲に挑戦したRIOは「Icy but I'm on fire」のパートで声が出ずに大苦戦し、何度も何度も練習を重ね、RIMANINAらが支えるシーンが大きな話題を呼んだ。

 VTRでITZYのチェリョンが「私たちITZYの曲のカバーもありがたいことにしてくれて」と切り出すと、ユナは「『ICY』をかっこよくカバーしてくれてうれしかったです」とにっこり。RIKUの憧れでもあるリーダーのイェジが「同じJYPファミリーとしてNiziUを応援していました。これからも応援し続けるので活動頑張ってください」と呼びかけると、メンバー5人全員でガッツポーズを作り、「ファイティン!」とエールを送った。

 NiziUは「うわぁ〜」「うれしいね」と大感激。中でも課題曲「ICY」で注目を集めたRIOは「まさか見ていただいているとは思っていなかったので、すごくうれしいし、なんかもう…大好きです、先輩」と顔をほころばせた。

 ITZYとは韓国の事務所で会話をしたことがあるといい、RIOは「すれ違ったりしたら『アニョハセヨ』ってあいさつしてくださったりします。『最近はどんな感じ?』とか、『日本でカムバックしたの?』とかそういう話をよくしていただきます」と明かした。

 思わぬITZYの登場に視聴者も沸き、SNSでは「NiziUとITZYとか最高かよ」「ITZY先輩のメッセージ嬉しすぎるね」「良い先輩だな〜ITZY」「ITZYもICY見てたんだ!すごい!」「ITZY先輩からメッセージに感激してるリオちゃんニッコニコで可愛い」といった声であふれた。

 12月に日本デビューを控えるITZYは、今週25日に同番組に韓国からリモート生出演し、スペシャルメドレーを披露することが決まっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索