ORICON NEWS

JO1、初の有観客ライブ終えて感涙 豆原一成の思いに河野純喜が号泣【全員コメントあり】

 11人グローバルボーイズグループ・JO1が21日、千葉・幕張メッセでデビュー後初となる有観客ライブ『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』を開催。19、20、21日の3日間全5公演を実施し、1公演あたりの観客は9000人で4万5000人を動員した。

『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』を開催したJO1(C)LAPONE ENTERTAINMENT

『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』を開催したJO1(C)LAPONE ENTERTAINMENT

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 JO1は、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で、番組視聴者である”国民プロデューサー”の投票により選ばれた豆原一成川尻蓮川西拓実大平祥生鶴房汐恩白岩瑠姫佐藤景瑚木全翔也河野純喜金城碧海與那城奨によるグローバルボーイズグループ(療養中の金城はライブ不参加)。

 『OPEN THE DOOR』には、「未知の世界の扉を開き、新しい冒険へ出発する」をテーマに、未知の世界のドアを開けてJAM(JO1ファンの呼称)と対面することになる瞬間への期待が込められている。5thシングル「WANDERING」に収録される音源未解禁の新曲「NEVER ENDING STORY」や、同表題曲の「僕らの季節」など18曲を披露。持ち味といえる圧倒的なのパフォーマンス力で初の有観客ライブを無事に完走した。

■メンバーコメント
【川尻蓮】まずはJAMの皆さん、きょうは集まってくれて本当にありがとうございます。楽しかった? 僕らもマジで楽しかった。2時間、20曲ちょっとぐらいのライブというものを、ちゃんとJO1として皆さんの前でやるのは初めて。不安なことや難しいこと、いろんな問題もたくさんありました。でも、JAMの皆さんに会いたい一心で、その壁を全部、超えました。これからも、いろんな壁が僕らJO1の前にも、JAMの皆さん一人ひとりの前にも出てくると思う。僕らにはJAMがついているし、JAMには僕らがついているから絶対に大丈夫だと思っています。まだ先の見えない世の中。こうやってライブできたのも奇跡みたいなこと。どうなるかわからないけど、このみんななら大丈夫でしょ、これからも僕らのことを信じてください。僕らもJAMの皆さんの力を信じます。きょうは、ありがとうございました。大好きです。きょうは1日ありがとうございました。

【木全翔也】『OPEN THE DOOR』をやるまで本当に長かった。2年ぐらいみんなに会えていなかった。それでも、ずっとSNSの共有だったり、テレビとかYouTubeとか、直接会えない形で応援してくれた。きょうまで、すごく長かったですけど、ライブをやってみたらあっという間。まだ終わりたくないなっていう気持ちでいっぱい。また、こういった機会をやれたらなと思います。皆さん、楽しめましたか? (大きな拍手)。ありがとうございます。じゃあ、またね。

【大平祥生】本当に幸せな時間でした。きょう、やっと来たなという感じです。ずっと夢に描いていたちゃんとしたライブができました。それに僕たちのこと大好きでいてくれる、みんなもいる。きょうのためにスローガンだったり、いろいろやってくれたと思うと幸せな気持ちでいっぱい。もっともっとJO1とJAMなら上に行けると思う。これが終わりじゃない。始まり。次は碧海も入れてもっともっと大きいステージで会いましょう。ありがとうございました。

【豆原一成】きょうは来てくださって、ありがとうございました。ステキなステージに立っていること、本当にうれしいなと思います。小さいころ、家でめちゃくちゃ踊っていたら、お母さんから「あんた、それ誰に見せるの?」と言われたことがありました。その時からステージに立ちたいな思いながら、好きなダンスをずっとやってきた。(涙)。こんなステージに立てて、本当にうれしいなと思います。これも全てJAMの皆さんがいたから実現できたことだと思います。ここにはステキな仲間がいます。大切な仲間と、一緒にこのステージをできて本当にうれしかったです。本当にありがとうございました。楽しかったです。

【川西拓実】(大号泣した河野がスクリーンに映し出され)心配が勝つ…。大きなステージでパフォーマンスできて本当に幸せ。本当に、とても幸せな時間です。本当に、これから僕たちもJAMの皆さんも、どういう人生を終えるかはわからない。わからないですけど、僕たちJO1が皆さんを幸せにできるように、これから頑張っていきます。きょうは、本当にありがとうございました。

【河野純喜】いやぁ…。ありがとう、ほんま。いろんなことがあって…。俺も、ちょっと話していいですか? 小学校のころ、Tくんという友だちがいた。小学校のころはバカだったんです。Tくんはすごく賢くて、オール5だったんですけど音楽だけ3。僕は音楽は5。Tくんは、お母さんに音楽が3だったことを怒られたらしい。Tくんは、なんで純喜が5なのか聞いてこいと言われて、来た。俺はまったく覚えてなかったけど、お母さんから最近そのことを聞いて「楽しく歌ったら5が取れる」と言ったらしいです。本当に楽しく歌わせていただいて…。本当に楽しく歌っててよかったなと思いました。イケてるかな、これで…。ホンマにありがとう!

【佐藤景瑚】まず1つ。愛してます。そして、メンバーのみんな、JAMの皆さん、(関係者名省略)、ここまで、ありがとうございます。僕は、ここまでつらかった。練習がつらくて嫌いでした。でも、本当にJAMに会いたいし、ステージでみんなとパフォーマンスがしたい。やりたいことのためなら、嫌なことだってできる。(涙を流し)つらかったんですけど、メンバーとJAMのみんなが支えてくれたらから頑張りました。みんなが支えてくれたから頑張れた。ありがとう。これからもよろしく。大好き。

【與那城奨】きょうは来てくださって、ありがとうございます! 配信をご覧の皆さんも楽しめましたか? この景色を見るために僕たちは今まで頑張ってきました。直接、JAMのみんなに会えなかったけど、こうやってやっと現実として会えて幸せです。「JAMの皆さんの恩返し」と常々言ってきました。恩返しの1つがこれです。でも、まだ1つしか恩返しができていない。これから、もっともっとたくさんの恩返しをしたいと思います。なので、JAMのみんな、ついて来てくれるかな? きょうという日を忘れないでください。ありがとうございました。

【白岩瑠姫】きょうもきのうも、ずっと朝に現場入りする前から、寒い中、みんな並んでくれていた。こうやって集まってくれた。僕ら11人の力ではステージに立てなかった。11人になれたのも、全て皆さんのおかげ。なのに2年間、会えなかったの本当につらかったです。声が出せないよりも、会えない方がつらかった。練習つらいより、ステージに立てないことの方がつらい。本当は全国を回ったり、11人全員でステージに立ったりしたいんですけど、今、僕たちが出せる全力は出し切ったと思います。そして、この『OPEN THE DOOR』がJO1とJAMにとっての「Prologue」になると思っています。同じメンバーとライブすることは2度とないからこそ、1公演、1公演、全力でやらせていただきました。足を運んでくれて、寒い中、待ってくれて、元気をくれて、ありがとう。配信を見てくれる方も支えてくれてありがとう。また、すぐ会えます。約束します。皆さんのことが大好きです。以上。ありがとうございました。

【鶴房汐恩】「以上、JO1でした」かと思いました(笑)。高1の時に、あるアーティストさんのライブに母親と行って「あそこに立ちたい」って言ったのが始まり。そこからオーディションもいろいろ受けて落ちた。夜中に父親の仕事場を開けてもらって妹と一緒にダンスしていた。今、見たら笑うぐらいのダンスなんですけど、その時からやっていた。高校も3年生の頭に中退して韓国に行った。夢のためなら、なんでもしたろと思って、死ぬ気でいろいろやってきた。死にたいと何回も思いましたけど、そこで夢をかなえたい気持ちが強くてふんばって『PRODUCE 101 JAPAN』を受けて、ここまで来た。個性が強い、アホが多い、でもホンマに最高のマジでいいヤツらしかいない11人で2年間、頑張ってきて夢のステージに立った。JAMのみんなと目も合わせることができた。宇宙からやってきてよかった。何が言いたいのかと言うと、メンバー、スタッフ、マネージャー、JAM、家族、親友、愛してます。以上です。本当にありがとうございました。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. JO1、初の有観客ライブ5公演を完走 3日間で4万5000人動員【セットリストあり】
  2. 2. JO1佐藤景瑚、ペンライトの遠隔操作で痛恨のミス 呪文唱えるも語尾間違え“エクスペクトパトロール”に
  3. 3. JO1與那城奨、療養中でライブ不参加の金城碧海へメッセージ「碧海の分も全力で」
  4. 4. JO1、初の有観客ライブ終えて感涙 豆原一成の思いに河野純喜が号泣【全員コメントあり】

関連写真

  • 『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』を開催したJO1(C)LAPONE ENTERTAINMENT
  • 『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』を開催したJO1(C)LAPONE ENTERTAINMENT
  • JO1が有観客ライブ『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』を開催(C)LAPONE ENTERTAINMENT
  • 『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』を開催したJO1(C)LAPONE ENTERTAINMENT
  • 『2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”』を開催したJO1(C)LAPONE ENTERTAINMENT

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索