ORICON NEWS

STU48沖侑果「こんなに顔が見られる撮影は初めて」 ユニット“勝手に!四国観光大使”がファンとMV撮影

 瀬戸内のアイドルグループ・STU48の課外活動ユニット“勝手に!四国観光大使”が14日、ミュージックビデオ(MV)撮影配信イベント『ファンの皆さんと一緒に作る「夢をガラス瓶の中に」 MV 撮影配信!〜 MV 裏側見せます!ついでに出演してください!〜』をオンラインで行った。

STU48 課外活動ユニット“勝手に!四国観光大使”オフショット

STU48 課外活動ユニット“勝手に!四国観光大使”オフショット

写真ページを見る

 同ユニットは、STU48内の四国出身メンバーや四国が大好きなメンバー11名(沖侑果川又あん奈、榊美優、田中美帆谷口茉妃菜中村舞兵頭葵福田朱里宗雪里香吉崎凜子立仙百佳)で構成。今回のイベントは、ユニットのオンラインライブに加え、オリジナル曲「夢をガラス瓶の中に」のMVをファンを巻き込んで撮影・配信した。

 ライブパートでは、3rdシングル「大好きな人」カップリングとなっているユニットオリジナル曲「海の色を知っているか?」や、初パフォーマンスとなった「夢をガラス瓶の中に」など全6曲を披露。壁面とフロア全面にLEDを使用し、豪華な映像演出で盛り上げた。

 その後、「夢をガラス瓶の中に」のMV撮影パートでは、撮影の様子を配信。リアルタイムで撮影に励むメンバーやスタッフが映し出され、MVの“裏側”が見られる貴重な機会となった。ときおりメンバーがカメラに寄り、撮影の模様を実況したりコメントを読み上げるなどファンサービス。

 さらに、抽選で選ばれたファンの“Zoom画面”が壁面LEDに映し出されるなか、メンバーのパフォーマンスを撮影。沖は「これまでもMV撮影に参加してもらうことはあったけど、こんなに(ファンの方の)顔が見られる撮影は初めて。なかなかない機会だと思うので、良い思い出にしてもらえたらうれしいです」と語っていた。完成したMVは、年内に公開予定。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索