ORICON NEWS

ふぉ〜ゆ〜、新曲「大丈夫さ」 きょう午後9時にLINE LIVEでMVフル尺解禁

 芸歴22年・結成10周年となるジャニーズの4人組グループ・ふぉ〜ゆ〜の初ミュージックビデオ(MV)が、きょう20日、午後9時からのLINE LIVE番組プレミアム配信にて、フル尺解禁されることが、わかった。

ふぉ〜ゆ〜の完全オリジナル楽曲「大丈夫さ」のMVがきょう解禁へ

ふぉ〜ゆ〜の完全オリジナル楽曲「大丈夫さ」のMVがきょう解禁へ

写真ページを見る

 “座ってしゃべれるアイドルグループ”ふぉ〜ゆ〜は、福田悠太辰巳雄大越岡裕貴松崎祐介からなる4人組で、事務所の先輩たちから愛されかわいがられる、CDデビューを果たさぬままジャニーズJr.を卒業した実力派の4人組。主演舞台やドラマ・バラエティ番組で活躍し、過去には全員が「M-1グランプリ」へ出場するなど、4人それぞれが活躍の場を広げている。

 2019年には、ジャニーズ事務所グループ初のLINE公式アカウントを開設。現在、友だち登録者数19万人を突破。同時に開始したLINE LIVE冠番組「ふぉ〜ゆ〜達やっちゃいなよ!る〜るるる〜!」ではこれまでに無料・会員向け含め250回以上のライブ配信を行い、さまざまな企画に一生懸命チャンレンジする姿や、時に大人のアイドルとして、ほろ酔い姿を披露している。

 同番組の企画がきっかけとなり、制作が決定した完全オリジナル楽曲「大丈夫さ」。メンバーもまだ完成したMVは見ておらず、ファンと一緒にリアルタイムでMVを初鑑賞するお披露目配信となる。鑑賞後には、10年の集大成となるメンバーたちの感想や、撮影のエピソードなどを語る。

 新曲は、困難な状況でも笑顔で乗り切り、前向きでコミカルな歌詞と、明るく軽快なテンポが魅力のクセになる一曲。メンバー4人がMVの企画から携わり、舞台の演出もした小林顕作氏が監督を務め、一緒に舞台に立った楢木和也氏が振り付けをするなど、これまで彼らとかかわりのあるクリエイターやスタッフ陣によって制作された。

 MVではふぉ〜ゆ〜がこれまでの22年間でさまざまな舞台に立ち培ったキレキレのダンスを披露。ふぉ〜ゆ〜らしい盛大に体を張ったシーンが登場したり、メンバー・ファン悶絶のサプライズも用意されるなど、10年分の想いが詰まった集大成となるMVだ。
 
 また、午後10時ごろ、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルに公開され、23日から開始する10周年記念単独ソロコンサート「NO 4U. NO LIVE〜TEN祭〜」で初歌唱を予定している。

■ふぉ〜ゆ〜コメント
・福田悠太
初MV! このMV。くせになるシーンしか撮っていません。MV撮影が初めてだったので普通がどうなのか全然知りませんが、普通じゃないMVになっているはずです。20日のLINE LIVEでお友だちの皆と同じタイミングで見られるのを楽しみにしています。

・辰巳雄大
ふぉ〜ゆ〜結成10周年の記念すべき! もっと言えばジャニーズに入って23年目で初めてとなる自分たちのMVが完成しました。大人の色気たっぷり、僕らが磨き上げてきたダンススキルを詰め込んだ作品になるかと思いきや撮影ではひたすらゲラゲラ笑っていました。MVでなかなか見ない企画的なこともやりました。何があってもあなたは大丈夫だよというメッセージが届きますように!

・越岡裕貴
僕たちふぉ〜ゆ〜の初MVがついに完成しました! 小林顕作さん監督のもと、そして振り付けに梅棒の楢木和也を迎えて素晴らしいMVになっているはずです。なっているはずと言ったのは、そう! 僕たちもまだ観てないんです。わくわく。

・松崎祐介
MVって聞いてDo思います? 暖かいお弁当を開けたら好きなものがたくさん入っている玉手箱ですね。お友だちの皆さまと一緒に笑いながら見られることを思えば今もいろいろな意味で『大丈夫さ』と口ずさみそうです。トゥクス、トゥ〜〜〜〜ル〜

■スタッフコメント
・小林顕作監督
まずは10周年、おめでとうございます! そんな記念のMVを作れて、うれし楽しや、打ち合わせからケラケラ笑ってたらできあがっちゃった気分です。4人の破天荒なあれがしたい、これがしたいを集めたら何度も観たくなっちゃうハッピーな作品のできあがり。どんなことも「大丈夫さぁ〜!」って乗り越えられちゃうね! ただ、ペンキかぶるのはもうやめとこうね。ありゃ大変だ!

・楢木和也氏(振り付け)
改めて、10周年おめでとうございます! 出会ってまだ数年ですが、4人とは濃密な時間を過ごしてる気がします。86年生まれの同い年。友だち・仲間でありながらも、常にその背中を見せて刺激をくれる存在。 そんな4人の初のMVを一緒に作ることができて、本当にうれしく思います。いつも元気で、全力でバカやって、真っすぐで、等身大な「ふぉ〜ゆ〜」らしさがたくさん詰まったMVになっています! 皆さん、お楽しみに!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索