• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • ReoNa「生命線」、デジタルシングル1位「この曲を愛してくださったあなた、ありがとうございます」【オリコンランキング】
ORICON NEWS

ReoNa「生命線」、デジタルシングル1位「この曲を愛してくださったあなた、ありがとうございます」【オリコンランキング】

 女性アーティスト・ReoNa (レオナ)の新曲「生命線」(せいめいせん)が、9月8日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で、初週DL数2.3万DL(23,030DL)を記録し、初登場1位を獲得した。

ReoNa「生命線」(ソニー・ミュージックエンタテインメント/8月30日配信開始)

ReoNa「生命線」(ソニー・ミュージックエンタテインメント/8月30日配信開始)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 女性ソロアーティストによる週間デジタルシングル(単曲)ランキング1位獲得は、4/5付での宇多田ヒカル「One Last Kiss」以来、5か月ぶり。なおReoNaの1位獲得は、「オリコン週間音楽ランキング」【※】を通じて、自身初となる。

 この結果を受け、ReoNaは「いろんな人の想いを乗せて、心を込めて出来上がったお歌が、たくさんの方に受け取っていただけていること、本当に嬉しく思います。受け取って下さったあなた、この曲を愛してくださったあなた、ありがとうございます」とリスナーへ感謝。

 続けて、ゲーム『月姫 -A piece of blue glass moon-』の主題歌であることに触れ、「歌詞に綴られた中で、聴き慣れた言葉たちも、作品を通すことによってまた違う意味を持って響きます。物語と共に、何度でもこの楽曲のいろんな表情をお楽しみいただけますように」とコメントした。

■ReoNaコメント全文

 みなさん、こんにちは、ReoNaです。「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」にて、「生命線」に1位、という栄誉をいただきました。いろんな人の想いを乗せて、心を込めて出来上がったお歌が、たくさんの方に受け取っていただけていること、本当に嬉しく思います。受け取って下さったあなた、この曲を愛してくださったあなた、ありがとうございます。

 ゲーム『月姫 -A piece of blue glass moon-』の主題歌として、作品の世界に寄り添った一曲。たくさんのファンの皆さんに長く愛されているゲーム、その一幕を彩らせていただいています。歌詞に綴られた中で、聴き慣れた言葉たちも、作品を通すことによってまた違う意味を持って響きます。物語と共に、何度でもこの楽曲のいろんな表情をお楽しみいただけますように。ありがとうございました。

【※】オリコン週間音楽ランキングは、シングル、アルバム、デジタルシングル(単曲)、デジタルアルバム、ストリーミング、合算シングル、合算アルバム、ミュージックDVD・BDの8ランキング

・「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」は「2017/12/25付」よりスタート
<クレジット:オリコン調べ(2021/9/13付:集計期間:2021年8月30日〜9月5日)>



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

関連写真

  • ReoNa「生命線」(ソニー・ミュージックエンタテインメント/8月30日配信開始)
  • ReoNa

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索