ORICON NEWS

宮脇咲良&村重杏奈、指原プロデュース「=LOVE」新曲作詞を共作「真逆の感性のぶつかり合い」

 指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」の9枚目シングル「ウィークエンドシトロン」(25日発売)のType-A収録曲「ズッ友案件」のミュージックビデオ(MV)が22日午後8時にYouTubeプレミア公開となり、作詞を宮脇咲良HKT48村重杏奈が共作したことがあわせて発表された。

宮脇咲良&村重杏奈が作詞した「ズッ友案件」を提供された=LOVE

宮脇咲良&村重杏奈が作詞した「ズッ友案件」を提供された=LOVE

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 HKT48の1期生“さくにゃー”コンビが作詞を手がけたことは、=LOVEのメンバーもMV公開と同時に知ったことから、それぞれのSNSで反応。齊藤なぎさとWセンターを務める松瞳は「作詞がさくにゃーさん。凄すぎます。初知りです… 。とっても嬉しいです。ありがとうございます。これからもずっと大切な曲!」と喜びを爆発させ、「皆さんもずっと好きでいてね! いーーーっぱい見てください!!!」とMVをアピールした。

 プロデューサーの指原は自身のツイッターで「なんと、今回は咲良としげに作詞してもらいました イコラブを知らない方に知ってもらえる、最高の機会!2人ともありがとう!」と宮脇と村重に感謝。「2人を知らない人からすると明るい歌だなあ、2人を知ってると泣ける。そんな歌です」と解説した。

 宮脇は「=LOVEちゃんの『ズッ友案件』の歌詞を、村重と二人で担当させて頂きました 2人の真逆の感性のぶつかり合いで、新しく楽しい経験でした イコラブちゃん達にとって大切な曲になればと思います!素敵な経験を、さっしーありがとうございました」とツイート。村重も「お互い感性のぶつかり合いで殴り合いをしてるような歌詞になってます ずっと一緒にいるからこそなかなか気付けないメンバーの大切さ 愛される曲になりますように」と願った。

 村重は制作裏話も投稿。「世界中を泣かせる歌にしよぜ!って思ったけど人を泣かせられるような単語思いつかなくて 気付いたらあげぴ!とかやばみ!とか言ってて 村重って本当アホっぽ」とボヤいていると、宮脇から「私はタピオカ飲んでマブリ魂あげぴって言葉一生出てこないからまじ才能だよ」と褒められたといい、「ぶちあげ案件過ぎ」とツイートした。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」


関連写真

  • 宮脇咲良&村重杏奈が作詞した「ズッ友案件」を提供された=LOVE
  • =LOVEの9枚目シングル「ウィークエンドシトロン」(8月25日発売)Type A
  • =LOVEの9枚目シングル「ウィークエンドシトロン」(8月25日発売)Type B
  • =LOVEの9枚目シングル「ウィークエンドシトロン」(8月25日発売)Type C
  • =LOVEの9枚目シングル「ウィークエンドシトロン」(8月25日発売)Type D(通常盤)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索