ORICON NEWS

LiSA、心身疲労の静養で一部活動休止 7日&8日の福岡ライブ中止

 歌手・LiSAが4日、心身疲労による一定期間の静養のため、一部活動を休止することを公式サイトで発表した。同日に夫で声優・歌手の鈴木達央も公式サイトを通じて「先日より体調不良が続いており、通常通りの活動が困難な状況にある」ため当面の活動を休止することを報告した。

LiSA(C)ORICON NewS inc.

LiSA(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 LiSAの公式サイトでは「心身疲労により一定期間の静養が必要と判断しましたため、一部の活動を休止し、静養させて頂くことと致しました」とし、「これを受けまして、急遽、福岡公演を中止させて頂く事と致しました。公演を楽しみにお待ちいただいたお客様には大変申し訳ございませんが何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます」と、8月7日・8日にマリンメッセ福岡にて開催を予定していた『LiVE is Smile Always〜LADYBUG〜』の公演中止を発表した。

 鈴木も所属事務所の公式サイトを通じて「弊社所属の鈴木達央に関しまして、先日より体調不良が続いており、通常通りの活動が困難な状況にあるため、当面の間、活動を休止させていただくことになりましたことをご報告申し上げます」とし、「関係各位の皆様、また日ごろより応援してくださっている皆様へは、多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」と伝えている。

 LiSAと鈴木については、夫の鈴木が7月30日に『文春オンライン』(週刊文春)で20代ファン女性との不倫が報じられた。

 LiSAは2010年にテレビアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド“Girls Dead Monster”の2代目ボーカル・ユイ役に抜てきされ人気を集め、翌年の11年にミニアルバム『Letters to U』でソロデビュー。その後、テレビアニメ『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』『鬼滅の刃』など人気作品の主題歌を担当。鈴木は『Free!』の橘真琴役、『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸役、『黒子のバスケ』高尾和成役、『七つの大罪』バン役など多くの人気アニメに出演している。2020年1月に結婚を発表。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索