ORICON NEWS

DEAN FUJIOKA、“逃走系エモ”な新曲「Runaway」で2本のドラマを彩る

 DEAN FUJIOKAの新曲「Runaway」が、15日から始まる比嘉愛未主演のフジテレビ系ドラマ『推しの王子様』(毎週木曜 後10:00)挿入歌および、動画配信サービスFODで同日から配信される瀬戸利樹主演のスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』主題歌に決定した。

DEAN FUJIOKAの新曲「Runaway」がWドラマタイアップ決定

DEAN FUJIOKAの新曲「Runaway」がWドラマタイアップ決定

写真ページを見る

 『推しの王子様』は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲームの総称)を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」代表取締役社長の主人公・日高泉美(比嘉)が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を描くロマンティック・コメディー。

 そのスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』は、「ペガサス・インク」のプランナーで歴史好きの有栖川遼(瀬戸利樹)が主人公。しょせんはかなわぬ恋だとあきらめながら、ある人物にずっと片思いをしている有栖川の切ない胸の内を知った「ペガサス・インク」のエンジニアで編み物好き男子の織野洋一郎谷恭輔)が、有栖川専用の恋愛アプリを作り上げる。

 2つのストーリーを彩るDEANの新曲「Runaway」は、日々生きる意味を問い、それでも前を向いて進もうとのメッセージが込められた疾走感あふれるナンバー。6月28日にDEANスタッフのツイッターに投稿されたミュージックビデオのティザーには、元欅坂46佐藤詩織が出演していることが判明しており、2020年10月にグループ卒業後初のMV出演に公開前からファンの期待が集まっている。

■DEAN FUJIOKAコメント
「Runaway」は、一言で言うと#逃走系エモ です。
現代社会の中に蔓延する逃げ場のない負のオーラから距離を置くことも、自分を守ためには、時に有効な選択肢だというメッセージを込めました。
音的には明日に向かって駆け抜けていくようなイメージのビートとグルーヴ感になっております。
頭の中で木霊する無意識の声を、コンテンポラリーなコーラスワークで表現してます。
この時代を生きてる我々一人一人への応援ソングです。

■狩野雄太氏(フジテレビ編成部)コメント
ドラマのスタートにピッタリで、とても疾走感があり、なおかつキャッチ―でワクワクする気持ちになる楽曲を制作して頂きました!DEANさんの新曲がドラマとマッチすると思い、挿入歌としての起用を決めました。泉美をはじめとしたペガサス・インクのメンバーたちの、好きな事に向かって邁進(まいしん)していく姿にもとてもマッチして前向きな気持ちになれます!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索