NHKが昨年8月に放送した音楽特番『ライブ・エール』が今年も放送されることが決定。8月14日(後6:05〜6:45、7:30〜8:45)にNHK総合で放送され、司会は昨年に引き続き、内村光良と桑子真帆アナウンサーが務める。
昨夏『NHKウィズ・コロナプロジェクトみんなでエール』の一環として放送され、NHKホールに21組のアーティストが集結。日本中・世界中に歌でエールを届けた。今年は会場をNHKのスタジオに移し、コロナ禍で奮闘する人々、先が見えない日常の中でも懸命に生きる人々へ生放送で歌を届けていく。
司会の内村は「この番組が放送される頃は今よりもっと自由で、日本中が笑顔で溢れている、そう信じています。みんなが耐えて頑張った分、喜びに溢れている、そう期待しています。夏のひととき、この番組で楽しんで頂けますよう、頑張ります」と意気込む。
NHK音楽番組のポータルサイトNHK MUSICでは、「エールをもらった歌」「『ライブ・エール』で聴きたい」歌を募集するWEB企画『わたしのエールソング』が始動。歌とエピソードを募集している。出演アーティストは後日発表される。
昨夏『NHKウィズ・コロナプロジェクトみんなでエール』の一環として放送され、NHKホールに21組のアーティストが集結。日本中・世界中に歌でエールを届けた。今年は会場をNHKのスタジオに移し、コロナ禍で奮闘する人々、先が見えない日常の中でも懸命に生きる人々へ生放送で歌を届けていく。
NHK音楽番組のポータルサイトNHK MUSICでは、「エールをもらった歌」「『ライブ・エール』で聴きたい」歌を募集するWEB企画『わたしのエールソング』が始動。歌とエピソードを募集している。出演アーティストは後日発表される。
2021/06/22



