ORICON NEWS

日向坂46・佐々木美玲、ブログで退院報告 来週から仕事復帰へ「みなさんに会えるのを楽しみに」

 5月25日に休養を発表した、人気アイドルグループ・日向坂46佐々木美玲が11日、公式ブログを更新し、退院したことを報告。来週から仕事にも復帰していく予定であると明かした。

日向坂46・佐々木美玲 (C)ORICON NewS inc.

日向坂46・佐々木美玲 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 佐々木は「お久しぶりです」とのタイトルで「この度、無事退院してきました。ご心配をお掛けしました。来週のミーグリからゆっくりではありますが、復帰させていただきますので、これからも応援よろしくお願いします! おひさまのみなさんに会えるのを楽しみにしています」と思いをつづった。

 先月25日、グループの公式サイトで「佐々木美玲 休養のお知らせ」として、「健康診断の結果、精密検査を受けたところ1週間ほどの入院が必要と診断されました。つきましては、本人と話し合い当面の間治療に専念させていただく事になりました」と報告。

 佐々木も自身のブログで「正直私自身も驚きました。入院も今までしたことないし。お風呂ってどうするんだろう?とか不思議な感覚です。だってドラマでしか見たことないもん」と心境を吐露。「皆さんに伝えたいことがあります」として、「どんな方でも健康診断、人間ドックをしっかり受けて欲しいなって思います。私は採血が嫌いすぎて健康診断受けない!って去年も言ってました。でもそんな健康診断にそして採血に救われました」と診断の重要性を訴えていた。

 佐々木は2016年に1期生としてけやき坂46(当時)に加入。2020年9月発売の1stアルバム『ひなたざか』のリード曲「アザトカワイイ」ではセンターポジションを務めた。ソロでは女性ファッション誌『non-no』専属モデルを務め、ドラマ『賭ケグルイ双』に佐渡みくら役で出演。放送中の日本テレビ系ドラマ『声春っ!』では主人公・日ノ輪めいこを演じている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 休養発表の日向坂46・佐々木美玲、ブログで報告「私自身も驚きました」
  2. 2. 日向坂46・佐々木美玲、ブログで退院報告 来週から仕事復帰へ「みなさんに会えるのを楽しみに」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索