ORICON NEWS

ハロプロ・つばきファクトリー、結成6年で初武道館決定「放心状態」 ファンは喜び爆発

 ハロー!プロジェクトの8人組アイドルグループ・つばきファクトリーが、10月18日に単独では初となる東京・日本武道館公演を開催することが決定した。2枚目のオリジナルアルバム『2nd STEP』(26日発売)のリリースを記念し、YouTubeで公開した動画内でサプライズ発表された。

2ndアルバムをリリースし、日本武道館公演も決まった「つばきファクトリー」

2ndアルバムをリリースし、日本武道館公演も決まった「つばきファクトリー」

写真ページを見る

 YouTubeでプレミア公開された「アルバム『2nd STEP』発売記念<春・爛漫>スッペシャル動画」を締めようとしたメンバーの元に、ハロプロOGでアドバイザーの清水佐紀Berryz工房)がサプライズ登場。「つばきファクトリー、10月18日に単独での日本武道館公演が決定しました!」とサプライズ発表すると、メンバーは目をまんまるにして放心状態となり、涙ぐむ姿も。チャット欄ではファンが「やったー!」「おめでとう!」「絶対行く」と喜びを爆発させた。

 リーダーの山岸理子は「本番までの約5ヶ月間で、もっともっと成長したいと思っています。ホールコンサートも未経験という状況での日本武道館公演なので、不安もありますが、一番にお客さんを楽しませたい!という気持ちが強いです」と語り、「もっともっと、つばきファクトリーを好きになってもらえるように頑張ります!」と意気込んでいる。

 つばきファクトリーは2015年4月29日、ハロプロ研修生内ユニットとして結成。16年8月に小野瑞歩小野田紗栞秋山眞緒の3人が加入し、17年2月22日にメジャーデビュー。同年に『日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞した。これまでにインディーズで4作品、メジャーでシングル7枚、アルバムはきょう26日にリリースされた『2nd STEP』を含めて2枚リリースしてきた。

 サプライズ発表を含めた動画は、5月30日午後11時59分までYouTubeで期間限定公開される。

■つばきファクトリーのメンバーコメント
▽山岸理子(リーダー)
清水佐紀さんからのサプライズ発表を受けたときは放心状態でした。本番までの約5か月間で、もっともっと成長したいと思ってます。ホールコンサートも未経験という状況での日本武道館公演なので、不安もありますが、一番にお客さんを楽しませたい!という気持ちが強いです。もっともっと、つばきファクトリーを好きになってもらえるように頑張ります!

新沼希空
率直にとてもうれしいです。今まで先輩のステージを客席から見ていて、いつかつばきファクトリーもこのステージに立てるのかなと考えていましたが…。日本武道館公演が決まったからには、皆さんに最高のパフォーマンスをお届けしたいですし、ステージから最高の景色を見たいなと思います。たくさんの方に応援してもらえるように頑張ります。

谷本安美
ホールコンサートが昨年中止になってしまい、メンバーみんなでホールのステージに立ちたいね、と話していた中、さらに大きい日本武道館でコンサートができるのは、嬉しくもありとても不安な気持ちもあります。でも、いつかはと夢見てきた日本武道館。ここから約5 か月間、メンバーみんなで力を合わせて、ステージに立った時にはキラキラとしたつばきファクトリーを皆さんにお届けできたらいいなと思います。

岸本ゆめの
日本武道館は夢みたいな目標だったので、聞いた時は本当にビックリしました。ですが、私は日本武道館をつばきファクトリーの最高到達点にしたくはなく、歴史のひとつにしたいという気持ちです。ハロー!プロジェクト、そして、アイドル界の中でも”つばきファクトリーいいね!“と多くの方に言って頂けるようなパフォーマンスを目指して、精進したいと思います。応援よろしくお願いします。

浅倉樹々
グループとしては、先輩方のコンサートのオープニングアクトで日本武道館のステージに立つことはありましたが、その時、いつかはつばきファクトリーで、とずっと思っていたので、すごく嬉しいです。つばきファクトリーは、次のステップへ進むべく、メンバーみんな一丸となって頑張ります。今から公演がとても楽しみです。

▽小野瑞歩
昨年ハロー!プロジェクトのコンサートで日本武道館のステージに立った時、つばきファクトリーの単独でもこのステージに立ちたいと強く思ったのでとてもうれしいです。皆さん喜んでもらえるコンサートにするには今の私たちではまだ力不足だと思うので、当日まで私もグループも成長できるように努力します。

▽小野田紗栞
清水さんが登場した時は、何が起こるんだろう?とドキドキしました。今までもサプライズ発表があったので。それが、まさかの日本武道館公演決定のお知らせで、聞いた瞬間に鳥肌が立つ程びっくりしつつも心から嬉しく思いました。本番までに、もっと自分を磨いて、もっとかわいくなります! これからの活動一つ一つを大事にして、つばきファクトリーのコンサートに行きたいと一人でも多くの方に
思って頂けるように頑張ります。

▽秋山眞緒
嬉しすぎて言葉にならないのですが、ずっと夢みてきた日本武道館公演なので、本当に嬉しいです。最高のステージにできるように、メンバーみんなで力を合わせて精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索