ORICON NEWS

GFRIEND、22日で所属事務所との専属契約終了「長い悩みと議論の末」

 韓国の6人組ガールズグループ・GFRIEND(ジーフレンド)が、5月22日をもって所属事務所「SOURCE MUSIC」との専属契約が終了することが18日、わかった。

5月22日に所属事務所との専属契約が終了するGFRIEND

5月22日に所属事務所との専属契約が終了するGFRIEND

写真ページを見る

 SOURCE MUSICは同日、「弊社所属アーティストであるGFRIENDとの専属契約は、5月22日をもって終了することとなりました。GFRIENDと弊社は、長い悩みと議論の末、それぞれの道で、より良い姿をお見せすることに合意しました」と発表。「短くない時間の間、SOURCE MUSICと共にしてくださったGFRIENDに心から感謝の挨拶を申し上げます」と伝えている。

 同社は「BUDDY」と呼ばれるファンに向け、「今までGFRIENDを愛してくださったBUDDYをはじめ、すべてのファンの方々に深く感謝を申し上げます。また、様々な分野で活発な活動を始めるメンバーたちに、変わらぬ愛と応援をお送りくださいますよう、お願い申し上げます。私たちSOURCE MUSICも、より良い明日に向けて新しい一歩を踏み出すメンバーを応援します」と呼びかけた。

 2015年に韓国でデビューしたGFRIENDは、ソウォン、イェリン、ウナ、ユジュ、シンビ、オムジからなる6人組。清純な外見とパワフルなダンスは「パワー清純」と称された。2016年の歌番組では年間で29冠を達成し、歴代ガールズグループの記録を塗り替えた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索