ORICON NEWS

PerfumeのオンラインライブをNetflixで配信開始 ライゾマがYouTubeで舞台裏解説も

 Perfumeが昨年9月21日のメジャーデビュー15周年記念日に開催したオンラインライブ『Perfume Imaginary Museum “Time Warp”』が、きょう23日からNetflixで配信が開始された。

Netflixで配信が開始されたPerfumeのオンラインライブ『Perfume Imaginary Museum “Time Warp”』

Netflixで配信が開始されたPerfumeのオンラインライブ『Perfume Imaginary Museum “Time Warp”』

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ライブでは、Perfumeとライゾマティクスがさまざまな形で展開してきた最先端の演出を堪能できるパフォーマンスを、オンラインに特化した形で表現。圧倒的なバーチャルパフォーマンスで話題を呼んだ。

 配信スタートに合わせ、PerfumeのYouTubeチャンネルでは、作品制作にどのようなデータが使用されているのか、その裏側を紹介するビハインド・ザ・シーン映像も公開。メンバーも音声コメントを寄せているこの映像には、ライゾマティクスの真鍋大度氏が解説者として登場する。

 リアルとバーチャルを行き来する演出を行ったSXSWやコーチェラでのパフォーマンス事例も交えつつ、世間をあっと言わせた最先端の本作に使用された技術を、映像を使って詳しく解説する。

 さらに、このライブで使用したデータを元に制作された、Perfume初のCryptoArt(クリプトアート)作品『Imaginary Museum “Time Warp”(仮)』が近日中にリリースされることが決定。メンバー3人の象徴的なポーズを3Dデータ化して制作する。詳細は改めて発表される。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • Netflixで配信が開始されたPerfumeのオンラインライブ『Perfume Imaginary Museum “Time Warp”』
  • Perfume初のCryptoArt作品『Imaginary Museum “Time Warp”(仮)』イメージ1
  • Perfume初のCryptoArt作品『Imaginary Museum “Time Warp”(仮)』イメージ2
  • Perfume初のCryptoArt作品『Imaginary Museum “Time Warp”(仮)』イメージ3

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索