• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • なにわ男子、音楽で関西を元気に 読売テレビ『音楽といっしょウィーク』特番SPサポーター就任【全メンバーコメントあり】
ORICON NEWS

なにわ男子、音楽で関西を元気に 読売テレビ『音楽といっしょウィーク』特番SPサポーター就任【全メンバーコメントあり】

 読売テレビは4月26日〜5月1日の1週間、『みんなにエールを!音楽といっしょウィーク』と題して、さまざまな番組で“音楽”をテーマにした企画を実施する。そのゴールとして、5月1日に特別番組『カミオト−上方音(かみがたおと)祭−』の放送が決定。同番組のスペシャルサポーターに関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が就任すると15日、発表された。

特別番組『カミオト−上方音祭−』のスペシャルサポーターに就任したなにわ男子

特別番組『カミオト−上方音祭−』のスペシャルサポーターに就任したなにわ男子

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、音楽を通じて、新型コロナウイルスに負けない、明るく元気な関西らしさを感じることができる音楽特番。豪華アーティストによる歌唱パフォーマンスはもちろん、『名探偵コナン』など読売テレビの人気番組とのコラボレーションや、「阪神応援歌人気ランキング」「関西鉄メロ人気ランキング」など、さまざまな音楽企画が盛りだくさんの3時間生放送となっている。なにわ男子は、MCの澤口実歩アナ、佐藤佳奈アナと一緒に、関西を音楽で盛り上げる。

 また『音楽といっしょウィーク』のPR隊長は、読売テレビの“社忍”・シノビーが務める。

■なにわ男子コメント
西畑大吾
最近、大阪そして関西全体が「らしくないな」と、関西人らしい元気さがなくなってきているんじゃないか?ということを、身に染みて感じています。そんな中で、音楽にはすごく力があると思うので、笑って頂いたり、感動して頂いたり…、音楽の伝える力で、関西が元気になれば、と思います。関西から、関西の皆さんを、関西にちなんだ皆さんと一緒に、盛り上げていける機会を頂けたというのはすごく光栄なことなので、関西人らしく、そして関西人として恥じないような、スペシャルサポーターになれれば、と思っています。

大西流星
『24時間テレビ』(※2019年8月)ぶりのスペシャルサポーターという役職で、プレッシャーもあります。今回、第1回目という記念すべき放送になるので、この番組が10年、何十年…と続いた時に、第1回目の放送を振り返って恥ずかしい映像になるのは嫌なので(笑)きちんと準備をして臨みたいですし、若さもなにわ男子の良さだと思うのでしっかり出していきたいです! 放送が土曜のお昼なので、家族で音楽を楽しんで頂けたらうれしいです。

道枝駿佑
僕たちが音楽番組のスペシャルサポーターになり、メインとなって番組を盛り上げるというのは初めての挑戦になります。まだ想像できない部分が多くて少し不安ですが、皆さんの足を引っ張らないように、関西から、音楽の力や、大阪は今こういうパワーがあるんだ!ということを、視聴者の皆さんに届けていけたら、と思います。

高橋恭平
スペシャルサポーターというすごい役職につかせて頂くということになりました。それは僕たちが関西を代表するということでもあるので、関西の素晴らしい歌をいろんな方に広めていけたら、と思います。僕たちの歌も、電光石火のごとく広めていければ最高です!

長尾謙杜
音楽番組のスペシャルサポーターをさせて頂けるのは初めてなので、プレッシャーや不安もありつつ、すごく楽しみでもあるので、なにわ男子らしく頑張りたいと思います! 関西にゆかりのあるアーティストさんたちがたくさん出演されるということなので、音楽の素晴らしさだけでなく、関西の素晴らしさも一緒に届けられたら、と思います。

藤原丈一郎
大阪から“笑い”はもちろん、今回は“音楽”をお届けします! 前例がなければ作ればいい。その言葉を信じて、たくさんの出演者の方々と皆さんへエールを送りたいと思います! あとはなにわ男子のライバル、シノビーに負けないように頑張ります!(笑)

大橋和也
僕自身本当に音楽が好きなので、めちゃくちゃうれしいです! 一緒に歌って笑顔になってもらえるだけでなく、やっぱり大阪発の番組なので、トークも皆さんに楽しんでもらいたいです。僕たちがスペシャルサポーターとして、皆さんを幸せにしたいです。そして、視聴者の皆さんだけでなく、出演してくださるアーティストの皆さんにも、「大阪っていい街やな」ということを改めて感じてもらえたらいいな、と思います!

関連写真

  • 特別番組『カミオト−上方音祭−』のスペシャルサポーターに就任したなにわ男子
  • 特別番組『カミオト−上方音祭−』MCを務める(左から)澤口実歩アナウンサー、佐藤佳奈アナウンサー(C)ytv
  • 特別番組『カミオト−上方音祭−』MCを務める佐藤佳奈アナウンサー(C)ytv
  • 特別番組『カミオト−上方音祭−』MCを務める澤口実歩アナウンサー(C)ytv
  • 『音楽といっしょウィーク』PR隊長を務めるシノビー(C)ytv

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索