ORICON NEWS

IZ*ONE、予定通り4月に活動終了 日本公式サイトで報告「ファンの皆さまに心より感謝」

 12人組グローバルグループ・IZ*ONE(アイズワン)が10日、予定通り4月に活動終了することを日本公式サイトで発表した。

 この日に韓国の事務所Mnetから活動終了が発表されたことを受け、日本公式サイトでも「本日、韓国MnetよりIZ*ONEの活動終了についてのリリースがありました。IZ*ONEとして2018年にデビューし、限りある時間では御座いましたが、多くの方々に支えられ、12名のメンバーは活動することが出来ました」と報告。

 「WIZ*ONEをはじめ、全てのファンの皆さまに心より感謝を申し上げますとともに、これからもメンバー12名それぞれへの応援を、引き続き宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 IZ*ONEは、韓国人気オーディション番組『PRODUCE 101』とAKB48グループによるグローバルグループ育成プロジェクト「PRODUCE48」から誕生。グループ名には「12色それぞれの星が1つになるように、12人の少女が1つになる瞬間」という意味が込められた。

 日本からHKT48宮脇咲良(22)、矢吹奈子(19)、AKB48チーム8本田仁美(19)がメンバーに選ばれていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索