ORICON NEWS

HKT48の1期生・森保まどか 卒業発表「10年必死で駆け抜けてきた」 ピアニストとして昨年ソロデビュー

 アイドルグループHKT48の1期生・森保まどか(23)が6日、福岡・西日本シティ銀行 HKT48劇場で行われた劇場公演でグループからの卒業を発表した。活動は「春の終わり頃まで」としている。

昨年にはピアニストとしてソロデビューも果たしたHKT48の森保まどか

昨年にはピアニストとしてソロデビューも果たしたHKT48の森保まどか

写真ページを見る

 公演後、運営事務局はグループの公式サイトで「本日の劇場公演にて、森保まどかより『様々な世界を経験してみたい』と卒業の申し出がございました」とファンに報告。「森保まどかとは昨年より将来に関しまして話し合いを重ねてまいりましたが、本人の意向を尊重した結果、大変残念ではございますが、2021年の『春が終わるころ』にはHKT48での活動を終了させていただくこととなりました」と経緯を説明した。卒業公演を含めた正式な活動終了日は決まりしだい報告される。

 森保も自身のツイッターで「卒業発表しました! 活動は春の終わり頃までです」と報告。「卒業後の予定は未定です。約10年必死で駆け抜けてきたので少しはゆっくりできたらいいな…」と胸中を明かし、「卒業までに皆さんが喜んでくれそうなこともアレコレ計画中なのでお楽しみに!」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索