ORICON NEWS

長濱ねるMC音楽番組が今夜放送開始 「私の音楽ルーツ」をテーマに選曲、深掘り

 元欅坂46の長濱ねるが単独MCを務めるCS放送の音楽専門チャンネル・MUSIC ON! TVの音楽番組『legato 〜旅する音楽スタジオ〜』(毎月最終金曜 深1:00〜1:30)のレギュラー放送が、きょう29日からスタートする。

長濱ねるが単独MCを務める音楽番組『legato 〜旅する音楽スタジオ〜』が1月29日深夜スタート

長濱ねるが単独MCを務める音楽番組『legato 〜旅する音楽スタジオ〜』が1月29日深夜スタート

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組では音楽好きの長濱がセレクトした楽曲を洋楽中心に紹介。さらに、音楽情報や最近あった出来事、カルチャーにまつわるトークを展開する。

 1月のテーマは「長濱ねるのルーツ」。1998年に長崎県長崎市で生まれ、3〜7歳までは五島列島で育った幼少期から無意識のうちに聴いていたというQUEENや、音楽に興味を持つにきっかけとなった楽曲などを紹介する。

 長濱は「レギュラー放送がついに始まるということで、とてもワクワクしております。第1回目の今回は、まずは皆さんに私のことを知ってもらいたいという思いから、「私の音楽ルーツ」をテーマに選曲、深掘りさせていただきました」とコメントしている。

 今回は重要文化財に指定されている東京・自由学園明日館で撮影され、厳かな雰囲気の中、いつもと違った長濱の表情を見ることができる。

■長濱ねるコメント
レギュラー放送がついに始まるということで、とてもワクワクしております。1回目の今回は、まずは皆さんに私のことを知ってもらいたいという思いから、「私の音楽ルーツ」をテーマに選曲、深掘りさせていただきました。

気分が沈んでしまうことが続く、こんな日々だからこそ私は改めて音楽の持つパワーを実感しました。少しでも心が和らいだり気分が上がったり、新しい音楽に出会ったり。この番組が、皆さんにとって音楽を楽しむきっかけになれたら嬉しいです。ぜひ、ご覧ください!

関連写真

  • 長濱ねるが単独MCを務める音楽番組『legato 〜旅する音楽スタジオ〜』が1月29日深夜スタート
  • 長濱ねるが単独MCを務める音楽番組『legato 〜旅する音楽スタジオ〜』収録風景
  • 長濱ねるが単独MCを務める音楽番組『legato 〜旅する音楽スタジオ〜』メイキング
  • 長濱ねるが単独MCを務める音楽番組『legato 〜旅する音楽スタジオ〜』メイキング

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索