ORICON NEWS

酸欠少女さユりの新曲「かみさま」、ドラマ『東京怪奇酒』OPテーマに決定

 俳優の杉野遥亮が主演するテレビ東京・ドラマ25『東京怪奇酒』(2月19日スタート、毎週金曜 深0:52〜)のオープニングテーマが、酸欠少女さユりの「かみさま」に決定した。

2.5次元パラレルシンガーソングライター、酸欠少女さユりのニューデジタルシングル 「かみさま」(3月5日リリース)がドラマ『東京怪奇酒』のオープニングテーマに決定

2.5次元パラレルシンガーソングライター、酸欠少女さユりのニューデジタルシングル 「かみさま」(3月5日リリース)がドラマ『東京怪奇酒』のオープニングテーマに決定

写真ページを見る

 本作は、清野とおるが知人から心霊話を聞き、そのスポットにわざわざ出向き飲酒するという実体験を描いた漫画「東京怪奇酒」(KADOKAWA)をドラマ化。ホラーが苦手な杉野が本人役として出演し、原作と同じように毎話さまざまなゲストから心霊話を聞き、夜な夜な怪奇酒を体験する。

 そんな摩訶不思議な「怪奇酒」体験のオープニングを飾るのは、10〜20代から絶大な人気を誇るシンガーソングライター・酸欠少女さユりの「かみさま」。えぐるようなロックサウンドにのせて、危険と知りつつもひかれてしまう存在への感情を歌いあげた楽曲は、新たなホラージャンルドラマの始まりを予感させ、視聴者の好奇心をくすぐるような、さユりこん身の”心欲ソング“になっている。

 さユりは「今回、ドラマ『東京怪奇酒』のオープニングテーマを担当することができて光栄です。私自身怪談が好きで昔から幽霊を観てみたいと公言しているのですが、未だその希望は叶っておりません。怪談を募り自らその現場まで足を運ぶというのは刺激的で好奇心をくすぐられます。”かみさま“という曲は危険だと分かりながらも欲に溺れてく、そんな人の心についての曲です。『東京怪奇酒』と共に楽しんでいただけたらうれしいです」と、コメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索