ORICON NEWS

ずっと真夜中でいいのに。『SONGS』でテレビ初出演 ACAねへの質問も募集中

 作詞・作曲・ボーカルの「ACAね」による「ずっと真夜中でいいのに。」が、NHK総合で今月30日に放送される音楽番組『SONGS』(毎週土曜 後11:00〜11:30)に出演することが決定。テレビ初出演を果たすことになった。

1月30日放送の『SONGS』は「ずっと真夜中でいいのに。」。これがテレビ初出演 (C)NHK

1月30日放送の『SONGS』は「ずっと真夜中でいいのに。」。これがテレビ初出演 (C)NHK

写真ページを見る

 2018年6月、YouTubeに投稿された「秒針を噛む」のミュージックビデオが、アニメーションや独特な世界観の歌詞が話題になり、7000万回再生を突破、ネット発の大ヒット曲となった。楽曲ごとにタイプの違うアレンジャーやバンドメンバーを登用する“特定の形をもたない音楽バンド”として 、ネットでの動画投稿やライブ活動を行い、『約束のネバーランド』『さんかく窓の外側は夜』など、話題の映画主題歌にも次々と抜てきされ、大きな注目を集めている。

 『SONGS』では、NHKのスタジオに組んだ特設ステージで「秒針を噛む」や映画主題歌として話題の「正しくなれない」「暗く黒く」の3曲を生演奏で披露。また番組では、その実態に迫るべく、「ずっと真夜中でいいのに。」を愛するさまざまなジャンルの著名人にインタビューを敢行。アーティストとしての魅力を語ってもらい、ACAね本人に、その映像を見ながら話を聞く特別企画も。

 さらに、NHK音楽番組のポータルサイト「NHK music」上でもACAねへの質問を募集中。リスナーからの質問にも答えてもらい、これまで、ほとんどメディアの取材を受けてこなかったACAねの秘密に迫る。

■NHK music
www.nhk.or.jp/music/

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索