ORICON NEWS

Boom Trigger“岡ひか”、妄想青春ソングMV公開「漫画のような青春をしてみたい」

 5人組ダンスボーカルユニット・Boom Triggerの“岡ひか”こと稲吉ひかり(20)、岡野海斗(19)によるラップソング「アオハルラプソディー」のミュージックビデオ(MV)が13日、YouTubeで公開された。

Boom Triggerの“岡ひか”(左から)岡野海斗、稲吉ひかり

Boom Triggerの“岡ひか”(左から)岡野海斗、稲吉ひかり

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 “高校時代の初恋”をテーマに作られた同曲は、青春まっただなかの甘酸っぱい雰囲気漂うラップ曲。作詞は稲吉が担当した。MVでは、2人の青春時代を彷彿とさせるようなストーリーが展開される。

 稲吉は同曲を作った経緯について「僕が高校生のとき、一度は学生みんなが思い描く少年漫画や少女漫画のような青春をしてみたい!って妄想してたら僕の3年間が終わっていた。という高校生活だったのをふと思い出したのがきっかけです」と説明。「最近になって何か青春を表現したい!と思い、メンバーの海斗くんが同い年だしどんな高校生活を送っていたのかなぁ〜って妄想して作った曲です! ぜひ僕の妄想青春ソングみなさん聞いてくださいね! 学生のみなさんは今ある青春を大切に!」とメッセージ。

 岡野は「この曲を歌っているとき、少し学生に戻った気持ちになりました! 学生の甘酸っぱい“恋”をHIPHOPにのせて明るく歌い上げました! なかなか恋愛が上手くいかないことを逆に楽しく表現しています! 高校生青春応援ソングにピッタリです!」と呼びかけている。

 TikTokでは「アオハル青春1ページ動画コンテスト」を開催中。「アオハルラプソディー」の音源を使用し、青春の1ページをダンスなどで表現した投稿を12月15日まで募集する。入賞者には豪華商品を準備中。コンテストの詳細や入賞者発表はBoom Triggerの公式サイトで行われる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • Boom Triggerの“岡ひか”(左から)岡野海斗、稲吉ひかり
  • 岡ひか from Boom Trigger「アオハルラプソディー」ジャケット写真

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索