ORICON NEWS

坂本冬美「最初で最後」覚悟のグラビアで美肌大胆露出 文春デスク「かなりのインパクト」

 歌手・坂本冬美が、12日発売の『週刊文春』巻頭グラビア「原色美女図鑑」に初登場することが明らかになった。坂本は「ついにカラを破った私をぜひご覧ください」とアピールしている。

『週刊文春』巻頭グラビア「原色美女図鑑」に初登場する坂本冬美 Photo by 安珠

『週刊文春』巻頭グラビア「原色美女図鑑」に初登場する坂本冬美 Photo by 安珠

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 坂本が“覚悟”をもって臨んだグラビア撮影では、美しい素肌を大胆に露出。「紅白歌合戦のときと同じくらい緊張しました。人生初グラビアですから」と振り返る。担当デスクは「正直、ここまで頑張っていただけるとは驚きました。かなりのインパクトがあります!」と自信をにじませた。

 同号では、対談連載『阿川佐和子のこの人に会いたい』にも登場。さらに、坂本が11日にリリースする新曲「ブッダのように私は死んだ」を楽曲提供した桑田佳祐の連載コラム『ポップス歌手の耐えられない軽さ』では、桑田が坂本のことをつづる。この3つの大型連載に同時に登場するとのは文春史上初という。

 「阿川対談」では中学生時代からの“桑田愛”の深さ、「歌手人生はこの歌にたどり着くためにやってきたものだった」とまでいう新曲に込めた思いを明かす。

 桑田は連載内で、楽曲提供をすることになった経緯、歌い手としての坂本に感動したエピソードを披露。「『人間』『女性』『演じ手』としての彼女の言葉が、アタシをウロたえさせる場面もあった。作者であるアタクシなんかより、この歌に深みと魂を吹き込んでくれるのは、歌い手の冬美さんご自身なのだと確信した」と記している。

関連写真

  • 『週刊文春』巻頭グラビア「原色美女図鑑」に初登場する坂本冬美 Photo by 安珠
  • 桑田佳祐が楽曲提供した新曲「ブッダのように私は死んだ」をリリースする坂本冬美
  • 桑田佳祐が楽曲提供した新曲「ブッダのように私は死んだ」(11月11日発売)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索