ORICON NEWS

本並健治&丸山桂里奈夫妻、Da-iCEの新曲PV出演「より今の幸せを感じる事ができました」

 日本代表やガンバ大阪のゴールキーパーとして活躍したサッカー解説者・指導者の本並健治(56)、元女子サッカー日本代表(なでしこJAPAN)でタレントの丸山桂里奈(37)が、5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEの新曲「image」のPV(イメージビデオ)に出演し、その映像が28日にYouTubeで公開された。PVに夫婦そろって出演するのはこれが初めて。

Da-iCE「image」のMVに夫婦で出演する本並健治&丸山桂里奈

Da-iCE「image」のMVに夫婦で出演する本並健治&丸山桂里奈

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作はメンバーの花村想太が作詞・作曲を担当し、初恋の想いからプロポーズ、結婚までを描いた歌詞は「このまま このまま このまま」という耳に残るフレーズが印象的なラブソングとなっている。PVは、結婚式で流れるVTRや、ショートムービープラットフォームアプリ・TikTokのカップル動画もイメージして制作されたという。

 かつての日常が変わってしまった2020年。そんな今だからこそ、大切な人とは触れていたいーー。映像では、今年結婚を発表して話題となった本並&丸山夫妻をはじめ、長く人生を共にしている夫婦、新たな命が宿る夫婦、国際結婚のカップル、かけがえのないパートナーを持つLGBTの2組、TikTokerのカップル、そんなリアルカップルの“2人だけの愛のイメージ”が描かれている。

 大切な人と触れていたいと願う人々の気持ちが伝わる映像に、そして珠玉のラブソングに乗せて魅せるそれぞれの「最高の笑顔」に、観ている側も思わず笑顔になってしまうような展開で、まさに令和時代の新たな結婚式ソングの定番となる楽曲の誕生を感じさせる作品となっている。

 今回、丸山に「2つの選択肢」を用意する展開が描かれていることにも注目だ。結婚という大きな選択をはじめ、人生にはたくさんの選択の岐路に立たされることがあるが、今回の選択の先に待ち受けているのは、ウェディンドレスでのバージンロードと、もう一つは水まみれのバージンロード…。そのどちらからも幸せがあふれている姿を垣間見ることができ、まさに“幸せのお裾分け”をもらえる映像となっている。

 撮影に参加した丸山は「体中が湧き上がりました!! 改めて、大切な人を大切にしたいと思えました。『このまま』は、いつもそこにあるものなのかと感じて居ましたが、正直『このまま』を続けることが当たり前ではなく、一番幸せに近づける言葉なので、Da-iCEさんの声に乗せて耳に入れることで、より今の幸せを感じる事ができました」としみじみ。「これからも、『このまま』変わらず、ありのままで、私達は手を取り合い歩んでいきたいなと思います」と、歌詞で象徴的だった「このまま」というフレーズを用いて今の心境を改めて語り、今回の出演をきっかけに、さらに夫婦の愛を深めたようだ。

 本並&丸山夫婦は、TikTok風の縦動画にもチャレンジしており、撮影はTikTokで約80万人のフォロワーを持つショウマ氏が担当。誰でも真似できる手法で撮影した今回のTikTok風「#カップル動画」も見どころの一つだ。この「#カップル動画」には、100万人以上のフォロワーを持ち、カップル動画で最も有名なTikTokerの一組でもある「なこなこcp」や「もちょぺ」カップルも出演。老若男女問わず“愛”を感じられる映像に仕上がっている。

 今回のPVに、作詞・作曲を担当した花村も「この曲は今までの『恋』よりもすごく深い『愛』を感じて、これが本当の恋、初恋だ!と思った所からプロポーズをするまでを描きました。なので、結婚式の際の手紙のような気持ちで書いています。『なるべくストレートでわかりやすい歌詞。』をテーマに制作しました」と説明。

 「それとは逆に作曲は、展開を増やして複雑にしようと思いました。それは言葉で表すことは実は簡単な気がしていて、手紙を書いたり、着飾ったりすればいい。でも『想い』というのは全然違い、意図せぬ所で感動したり、高まったり、時にはイラついたり、紆余曲折が激しいと思います。それを楽曲で表現出来たらと思いました」と楽曲に込めた思いを明かした。

 「そしてそんな中、丸山さん、本並さん、なこなこカップル、もちょぺカップルをはじめたくさんのカップルの方に、この曲の魅力を体現していただけたような気持ちです。笑いあり、涙ありの数分間をお楽しみ頂けると幸いです」と喜びのコメントを寄せている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • Da-iCE「image」のMVに夫婦で出演する本並健治&丸山桂里奈
  • Da-iCE「image」のMVに夫婦で出演する本並健治&丸山桂里奈
  • Da-iCE「image」のMVに夫婦で出演する本並健治&丸山桂里奈
  • Da-iCE「image」のMVに夫婦で出演する本並健治&丸山桂里奈
  • Da-iCE「image」のMVに夫婦で出演する本並健治&丸山桂里奈
  • Da-iCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索