ORICON NEWS

あいみょん「全員、Mなんかな」 アルバム曲「チカ」MVプレミア公開へ

 シンガー・ソングライターのあいみょんが、きょう20日午後8時に3rdアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』(9月発売)収録曲「チカ」のミュージックビデオ(MV)をYouTubeでプレミア公開する。

3rdアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』収録曲「チカ」のMVをYouTubeプレミア公開するあいみょん

3rdアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』収録曲「チカ」のMVをYouTubeプレミア公開するあいみょん

写真ページを見る

 「チカ」はアルバム11曲目に収録された新曲。MVはあいみょんが物思いにふける姿から始まる。そんなあいみょんにシャチのオルタンが声をかけ、次第にさまざまなキャストが登場するワンカットで繰り広げられる現実逃避の小旅行となっている。監督はこれまでに「夢追いベンガル」のMVを手がた小林光大氏が務めた。

 小林監督は「現実逃避の小旅行、揺れる心をあいみょんが道の上で表現してくれました」とコメント。あいみょんは「ながーい1本道でのワンカット撮影は、スケボー、自転車、バイク、車、トラック。それぞれのタイミングを合わせるのが難しかったです。時間との闘い、かなり追い込まれながらでしたけど、みんなが凄く生き生きしてた気がします。全員、Mなんかな。と思いました」と撮影を振り返った。

 11月30日からは大阪城ホール公演を皮切りに、全国ツアー『AIMYON TOUR 2020“ミート・ミート”』の開催も決定している。

■あいみょんコメント
あっ、私が思い描いていた「チカ」はこんな子だったのかもしれない。
と、自分が作った物語に更に上書きをしたくなりました。
本当に大切な人、無くしていたモノを探す小旅行。
ながーい1本道でのワンカット撮影は、スケボー、自転車、バイク、車、トラック。それぞれのタイミングを合わせるのが難しかったです。
時間との闘い、かなり追い込まれながらでしたけど、みんなが凄く生き生きしてた気がします。全員、Mなんかな。と思いました。
楽しい小旅行でした。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索