ORICON NEWS

『サタステ』『サンステ』共通オープニングテーマを 、 緑黄色社会が書き下ろし

 テレビ朝日系で放送中の『サタデーステーション』(毎週土曜 後8:54〜9:55)と、10月18日よりプライム帯に枠移動する『サンデーステーション』(毎週日曜 後9:00〜9:54)の共通のオープニングテーマに、男女混合4ピースバンド・緑黄色社会の新曲「LADYBUG」が決定した。

『サタステ』『サンステ』共通オープニングテーマを緑黄色社会が書き下ろし

『サタステ』『サンステ』共通オープニングテーマを緑黄色社会が書き下ろし

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 現在配信中の最新アルバム「SINGALONG」収録曲のストリーミング総再生回数が5300万回、ミュージックビデオ総再生回数が3000万回をそれぞれ超える反響を得ている緑黄色社会が、2番組のために楽曲を書き下ろした。ロックとポップスを自由に行き来するメロディアスなサウンドと躍動感あふれるボーカルで、人気を集める彼らの若き感性で、いつの日かやって来るコロナ後の新しい世界を想う。

 新オープニングテーマは、緑黄色社会にとっても番組にとっても、これまでにない試みに挑んでいくこととなった。『サンデーステーション』ではボーカル・長屋晴子の伸びやかな歌声が響くオリジナルバージョンを使用し、『サタデーステーション』では17日以降、同楽曲のインストゥルメンタルバージョンをオープニングテーマとして採用することに。同じ楽曲でありながら趣の異なる2つのバージョンで、土日それぞれの夜を鮮やかに彩っていく。

 また、『サンデーステーション』では、ナレーションに声優の種崎敦美(※崎=たつさき)を起用することも決定。今年3月には『第14回 声優アワード』の助演女優賞に輝くなど、人気と実力を兼ね備えている彼女が、ニュース番組のナレーションに初挑戦する。

■緑黄色社会・長屋晴子(作詞)コメント
楽しいことも、苦しいことも、ずっと心に残しておきたいことも、
今すぐ忘れてしまいたいことも、いろんなことが忙しく起こる毎日。
どんな日々ともちゃんと真っすぐに向き合って、愛していたいと思います。
いつだって、新しい風に乗って、お天道様を見上げていられますように。

■緑黄色社会・小林壱誓(作曲)コメント
今回、テーマソングに選んで頂いて光栄です! この曲が少しでも世の中に良いニュースをもたらすように、オマジナイをかけておきました! 末長く皆さんの心に生きますように。よろしくお願いします!

■種崎敦美コメント
私は昔からテレビが大好きで、ニュースもよく見ます。まさか自分がナレーションを担当させていただける日がくるだなんて…! 本当に光栄です。緊張も力に変えて、丁寧に、正確にお伝えできるよう精一杯頑張ります。

関連写真

  • 『サタステ』『サンステ』共通オープニングテーマを緑黄色社会が書き下ろし
  • 『サンデーステーション』を担当する小木逸平アナウンサー
  • 『サンデーステーション』を担当する森川夕貴アナウンサー

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索