ORICON NEWS

サカナクション山口一郎、平手友梨奈と語り合う Eテレ“音楽実験番組”レギュラー化

 サカナクションのボーカル・山口一郎が今までにない切り口、視点で「新時代の音楽の楽しみ方」を届けるNHK Eテレ『“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組』が、9月29日からレギュラー化(毎週火曜 後10:50〜11:19)される。

『“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組』がレギュラー化 第1・2回トークゲストは平手友梨奈(C)NHK

『“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組』がレギュラー化 第1・2回トークゲストは平手友梨奈(C)NHK

写真ページを見る

 同番組は山口が「音楽に対する固定観念」を取り払い、「新時代ならではの音楽の楽しみ方」を見いだすというコンセプト。歌やサウンドそのものだけでなく、さまざまな「音楽を取り巻く環境」に少しななめ方向からスポットを当て、趣向をこらした企画コーナーで構成する。

 毎回意外なゲストを迎えるトークコーナーも見どころの一つ。第1回・第2回ゲストには元欅坂46平手友梨奈を迎え、さまざまな話題を自然体で語り合う。平手は「収録はすごくあっという間の時間でした」「とても話しやすくて、共感できる考えがたくさんありました」と振り返った。

 出演はほかに、きゃりーぱみゅぱみゅ、上出惠悟ほか。

■平手友梨奈コメント
収録はすごくあっという間の時間でした。山口一郎さんは以前「お互い似てるところがあるよね」と声をかけてくださったことがありましたが、ちゃんとお話ししたのは今回が初めてでした。とても話しやすくて、共感できる考えがたくさんありました。いろいろな話題に広がっていった今回のトーク、ぜひご覧ください。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索