ORICON NEWS

SKE48松井珠理奈の卒コン延期「十分な座席の確保が難しく」

 アイドルグループ・SKE48は1日、9月26・27日に愛知・日本ガイシホールで開催予定だった松井珠理奈の卒業コンサートを延期することを公式サイトで発表した。

SKE48・松井珠理奈

SKE48・松井珠理奈

写真ページを見る

 運営会社は同サイトで「日本国内における新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮した結果、延期させていただくことをお知らせいたします。松井珠理奈卒業コンサートにおいて、国から示されている劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに沿った形での開催は十分な座席の確保が難しく、多くのSKE48ファンの皆様に『卒業』の晴れ舞台に立ち会っていただくことが出来ないため、止むを得ず延期という判断に至りました」と説明した。

 延期後の卒業コンサートについては「今後の国内環境に注視しながら、開催できるようスケジュール調整を行い、準備を進めてまいります」とし、「ファンの皆様におかれましては今後もご自愛いただき、再開が出来た暁にはファンの皆様とメンバー、スタッフ全員でコンサートを思いっきり楽しみ、最高な形で松井珠理奈を送り出しましょう!!」と呼びかけている。

 公式サイトの発表を受け、松井も自身のツイッターを更新。「先程、公式で卒業コンサート延期が発表されました。発表が遅くなってしまい、申し訳ありません」とお詫び。「私の口からもしっかり気持ちをお話ししたいと思います!!」とし、午後7時から動画配信サービスSHOWROOMで生配信を行うことを予告した。

 SKE48の最後の1期生となった松井は、2月7日のSKE48劇場公演で卒業発表。9月26日と27日に愛知・日本ガイシホールで卒業コンサートを、SKE12周年の記念日である10月5日に卒業公演を行う予定だった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索