ORICON NEWS

乃木坂46白石麻衣、卒コンは10・28配信で「前向きな気持ち」

 乃木坂46白石麻衣が28歳の誕生日を迎えた20日、2日前に開設した自身のYouTube公式チャンネルで初の生配信を行い、延期となっていた乃木坂46卒業コンサートを10月28日に配信ライブとして開催することを発表した。

 白石は「本来のライブの形で開催するというのは今の状況では難しいのかなと思い、スタッフの方とたくさん話し合った結果、10月28日に配信で卒業ライブを行うという結論に至りました」と報告。

 「最後だからちゃんと皆さんの前であいさつしたかったという気持ちもあった」と打ち明けつつ、「1月に卒業を発表して半年以上経ってしまって、いつまでも乃木坂46で何もできないでいるというのも、私個人としても、グループのことを考えても、早く私が一歩を踏み出して、新しい乃木坂46の活動を見たいといろいろ考えたうえで出した結果」と続けた。

 白石は当初、5月5〜7日の東京ドーム3daysをもって乃木坂46を卒業する予定だったが、新型コロナウイルスの影響により、4月28日付のブログで卒業コンサートと卒業自体の延期を発表していた。

 卒業コンサートが配信ライブになったことに対しては「前向きな気持ち」といい、「配信だからこそできることもあるし、今までの卒業ライブとはちょっと違う形になるかなとは思うけど、見てくださる皆さんのことを第一に考えて、皆さんがより楽しく、よかったなと思えるライブ作りをしていこうと思っています。いろんな方に見てほしいし、私からもたくさんのメッセージを送れるように頑張りたいなと思うので、ぜひ待っててくれたらうれしいです」と伝えた。

 白石は今月18日、自身の誕生日に向けてYouTubeチャンネル「my channel」をオープン。この日まで動画未配信ながら、生配信開始予定時間の午後9時ちょうどにチャンネル登録者数“46”万人を突破した。映像や音声のトラブル連発で何度か配信を中断したものの、午後10時頃には登録者数50万人突破し、人気ぶりと注目度の高さを証明した。

 初回のゲストには、アクリル板を持参した同期の高山一実と松村沙友理を迎えて誕生日パーティーを行ったほか、同じ誕生日の秋元真夏に電話をして祝福しあった。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索