ORICON NEWS

キンプリ「一緒に踊って」『Mステ』直前コメント到着 杉野遥亮はプレイリスト公開

 今夜放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)には、King & Prince、スキマスイッチ東京事変miletの4組が出演する。

14日放送『ミュージックステーション』に出演するKing & Prince

14日放送『ミュージックステーション』に出演するKing & Prince

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 キンプリは、この日公開されたメンバー永瀬廉主演映画『弱虫ペダル』主題歌「Key of Heart」を披露。自転車ロードレースを題材にした映画にちなみ、自転車競技をイメージしたフォーメーションダンスが印象的な楽曲となっている。

 本番を控えてメンバーからのコメントも到着。永瀬は「サビの部分が自転車に乗っているような振り付けになっていて、映画にとても寄り添ってくれています」と喜び、高橋海人は「とても明るくて素敵な歌になっているので、皆さんを笑顔にできるように頑張ります」、神宮寺勇太は「夏らしいさわやかな曲なので、皆さんにさわやかさや、フレッシュさを与えたいです!」と意気込む。

 岸優太は「この曲を歌って踊って楽しんでいる僕たちを見ることで、視聴者の方も楽しんでほしい。皆さんもぜひ一緒に踊ってください!」と呼びかけ、平野紫耀は「お仕事や勉強で疲れている皆さんに明日も元気になってもらえるようなパフォーマンスを披露できるように頑張りたいと思います」と気合を入れている。

 東京事変は、浜辺美波×横浜流星W主演ドラマ『私たちはどうかしている』主題歌「赤の同盟」をテレビ初披露する。椎名は「今時分、十人いらしたら十色の苦悩を抱えておられることと存じます。そんななか、音楽番組をご視聴いただけるなんて特別に思えます。この番組で出会えるみなさまの食欲を少しでも刺激できたら本望です」とのコメントを寄せた。

 VTR企画では「あなたの本当に聴きたい曲が見つかる人気の個性派プレイリストランキング」を紹介。サブスクリプション型音楽配信サービスで約80万件あるプレイリストの中から、さまざまなテーマで楽曲をまとめたものをランキング形式で発表する。

 音楽好きの俳優・杉野遥亮がオリジナルプレイリスト“エナジーチャージ”を公開したり、プライベートでも仲の良い志尊淳城田優の2人が“アラサー城田優が喜ぶカラオケ曲”と題した独自のプレイリスト3曲をチョイスして発表。スタジオのアーティストもお気に入りプレイリストを公開する。

■8月14日放送『ミュージックステーション』出演者
▽MC
タモリ並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

▽出演アーティスト(50音順)・歌唱曲
King & Prince「Key of Heart」
スキマスイッチ「奏(かなで)」
東京事変「赤の同盟」
milet「STAY」「Grab the air」

関連写真

  • 14日放送『ミュージックステーション』に出演するKing & Prince
  • 東京事変はドラマ『私たちはどうかしている』主題歌「赤の同盟』をテレビ初披露へ
  • 杉野遥亮はオリジナルプレイリスト“エナジーチャージ”公開へ(C)斎藤大嗣
  • “アラサー城田優が喜ぶカラオケ曲”と題した独自のプレイリスト3曲を志尊淳とともに公開する城田優
  • “アラサー城田優が喜ぶカラオケ曲”と題した独自のプレイリスト3曲を城田優とともにチョイスする志尊淳

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索