ORICON NEWS

LiSA、劇場版『鬼滅の刃』主題歌は「一層思い入れの強い楽曲になりました」

 歌手のLiSAが、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(10月16日公開)の主題歌「炎(ほむら)」を担当することが2日、発表された。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌を担当するLiSA

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌を担当するLiSA

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 主題歌「炎」、TVアニメのエンディングテーマ「from the edge」も手掛けた梶浦由記氏が作曲、作詞は梶浦氏とLiSAによる共作となる。LiSAは「TVアニメに続き、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌を担当させていただきます。無限列車編は、原作の中で私自身最も好きなお話なので、一層思い入れの強い楽曲になりました。悲しみを抱えながらも心に炎を灯して、物語の皆が、そして同じように悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけますように」とコメントを寄せた。

 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同名漫画が原作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、主人公の少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅をするストーリー。

 コミックスは現在シリーズ累計8000万部を突破する人気作品で、昨年4月から9月にテレビアニメ(全26話)が放送されると、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像などが人気を博し社会現象化した。

 テレビアニメの続編で最終話からつながる劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開。炭治郎たちが任された新しい任務は、煉獄とともに短期間のうちに40名以上の行方不明者を出しているという“無限列車”を捜索する。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌を担当するLiSA
  • 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の本ビジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』第一弾キービジュアル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索