ゆず、三浦春馬さん12年前主演MVフル公開「受け入れ難いとても大きな悲しみ」

 男性デュオ・ゆずが、18日に死去した俳優・三浦春馬さんが生前に出演した2008年4月発売のアルバム『WONDERFUL WORLD』収録曲「うまく言えない」のミュージックビデオを20日夜、フルサイズで公開した。

 ゆずのファンだったという三浦さんがこのMVで演じたのは、デビュー前のゆずを彷彿とさせるストリートミュージシャン。ゆずの北川悠仁岩沢厚治も観客役でカメオ出演している。

 北川のインスタグラムに2人の連名で投稿した追悼文によると、12年前に制作されたこのMVをきっかけに親交を深め、「何度もライブを観に来てくれたり、いろいろな場所でゆずのことを話してくれたり」していたという。

 三浦さんを偲び、北川は19日朝、インスタグラムのストーリーズに「うまく言えない」のアコースティックギター弾き語りを投稿。そして、22日夜には、YouTubeのゆず公式チャンネルで三浦さん出演のMVを収益化せずにフルサイズで公開。急上昇ランクに入る反響を呼んでいる。

 ゆずがインスタグラムに投稿した追悼文は以下のとおり。



三浦春馬君の突然の訃報をまだ受け止めきれず、
正直なところ、気持ちの整理がつきません。

初めて春馬君に出会ったのは約12年前。
僕たちの楽曲のミュージックビデオに出演していただきました。

演技も素晴らしかったし、なによりその誠実な人柄にとても心惹かれました。
「ずっとゆずのファンなんです」と、少し照れながらまっすぐに伝えてくれたあの表情を、今でも覚えています。

その後、何度もライブを観に来てくれたり、いろいろな場所でゆずのことを話してくれたり。
素晴らしい才能と人柄、そしてたくさんの可能性を持っていた
春馬君の死は、受け入れ難いとても大きな悲しみです。

春馬君のご冥福を心からお祈りします。

ゆず 北川悠仁 岩沢厚治

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 三浦春馬さん (C)ORICON NewS inc.
  • 三浦春馬さんがファンを公言していたゆず

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索