菅田将暉&Creepy Nutsのコラボ楽曲「サントラ」 『菅田ANN』でフル解禁 三四郎・相田の楽曲も初公開

 ヒップホップ・ユニットのCreepy Nutsが、29日深夜放送の『菅田将暉のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週月曜 深1:00)にゲスト出演。菅田が23日深夜放送の『Creepy NutsのANN0』(毎週火曜 深3:00)に菅田が出演した際、コラボ楽曲「サントラ」の一部がオンエアされたが、この日はフルで公開された。

 きっかけは、昨年8月放送の『菅田ANN』に、Creepy Nutsがゲスト出演した際、DJ松永が、菅田に楽曲提供したいとアピール。菅田は、小沢健二スチャダラパーによる「今夜はブギー・バック」のような曲に挑戦したいと応じ、番組内で“本当にコラボする”と明言していた。

 『Creepy NutsのANN0』で、初めて一部が公開されると、SNS上で「めっちゃかっこいい!」「ガチでいい曲」「紅白いける」といった声が続々。この日、満を持してフルで流されると「かっこよくて鳥肌立った」「いい曲すぎる」「最高によかった」といったコメントが寄せられている。

 この日の放送では、『ANN』の金曜パーソナリティーである三四郎・相田周二のYouTubeちゃんねる「しゅーじまんチャンネル」から端を発して完成した、相田の楽曲「Standby」も初解禁。相田も自身のツイッターで「菅田将暉さんのラジオ番組で、なんと僕の曲をかけていただきました。正直ビックリしています。良かったら皆さん是非聴いてみてください。Standbyという曲です。光栄です。ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えていた。

 菅田がゲスト出演した『Creepy NutsのANN0』、この日の『菅田将暉ANN』の様子は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索