ORICON NEWS

関ジャニ∞&ジャニーズWEST&関西Jr.が無観客イベント生配信 初の合同イベント&各グループ公演実施

 人気グループ・関ジャニ∞ジャニーズWEST関西ジャニーズJr.が一同に集結する初の無観客イベント『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜』を開催することが、わかった。7月28日の“なにわの日”に・関ジャニ∞、ジャニーズWEST、なにわ男子・Lil かんさい・Aぇ! groupの30人ら総出演イベント、さらに8月には、参加タレントが立ってきた“故郷”大阪・松竹座で各グループが考案する生配信ライブを全国へと発信していく(一部収録あり)。

『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025〜大好きなこの街から〜』ロゴ

『Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025〜大好きなこの街から〜』ロゴ

写真ページを見る

 関西のタレントたちだからこそできること、2025年の大阪・関西万博の開催が決定している街だからこそできること、閉塞感に苛まれている今だからこそ、未来に向けての一歩を踏み出すために今だからこそできること、明るく、楽しく、今年でしかできないエンターテインメントを届ける。

 関ジャニ∞を代表して村上信五は「これだけの人材が今関西に増えたから出来る1つの大きなイベントかなと思っています」と自信。「ジャニーさんも関西、大阪を愛してくれてここまで来たんだという実感もありますから、若い力がメインになるようにサポート役にまわりながら、大阪の良さというのを伝えていけるイベントになればいいなという風に考えています」と展望する。

 また、イベントタイトルは関西ジャニーズJr.がアイデアを出し合い、いくつかの候補を選定した中から参加タレント全員の投票で決定した若者の“想い”が詰まった温かみのあるタイトルとなった。思いっきりジャニーズを、思いっきりダンスを、思いっきり音楽を表現していくタレントたちの魂のこもったパフォーマンスに注目だ。

 なお、8月11日12日は、今年3月に公演中止となった舞台『僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!』を生配信。8月15日、16日公演には、なにわ男子・Aぇ! groupは出演しない。各グループ出演日程、代表者コメントは以下の通り。配信媒体はJohnny’s netオンラインとなる。

■配信日程

7月28日:関ジャニ∞、ジャニーズWEST、なにわ男子、Lilかんさい、Aぇ!group、関西ジャニーズJr.(会場は大阪某所)

8月1日:ジャニーズWEST(以下、会場は大阪・松竹座)
8月8日:関ジャニ∞
8月11・12日:『僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!』(Aぇ!group、Lilかんさい、他関西ジャニーズJr.)
8月15・16日:関西ジャニーズJr.
8月18・19日:なにわ男子
8月24・25日:Aぇ! group

■代表者コメント
<村上信五(関ジャニ∞)>

これだけの人材が今関西に増えたから出来る1つの大きなイベントかなと思っています。
ジャニーさんも関西、大阪を愛してくれてここまで来たんだという実感もありますから、若い力がメインになるようにサポート役にまわりながら、大阪の良さというのを伝えていけるイベントになればいいなという風に考えています。

<重岡大毅(ジャニーズWEST)>:

関西ジャニーズで1つになるのはありそうでなかった事ですし、7月28日「なにわの日」にこういうイベントが出来るのはとても嬉しいです。
今、色々立ち止まっている状況の中で動き出せるのもうれしいですし、関西のジャニーズの力を見せてやるぞという気持ちで溢れてます。すごく楽しみです!

<大西流星(なにわ男子)>

今回、関西ジャニーズ勢みんなの心がけとして、「ゼロ・ディスタンス」という言葉をテーマにすることにしました。
ソーシャルディスタンスを心がけてきた数ヶ月間を経て、ファンの皆さんとの心に寄り添い、オンラインだからこそ出来る、ファンの方々との触れ合いの仕方をいっぱい考えていきます。
思いっきりアイドルをして、ジャニーズって凄いな、いま、同じ時を共有できたなって思ってもらえるように全力でパフォーマンスします!
ファンの皆さん、僕らとの距離をゼロにしていきましょう!

<嶋ア斗亜(Lil かんさい)>

このイベントをしっかり成功させて、今コロナでつらい思いをしている方々にも2025年に大阪って良いな、日本っていいなと思ってもらえるように繋いでいけたらと思っています!

<草間リチャード敬太(Aぇ! group)>

僕らAぇ! groupは4月13日から2025年の万博に向けた公演がコロナで中止になってしまいましたが、そこでスタートしようとしていたものが、今回関西ジャニーズ全員でスタート出来ると決まったことをすごくうれしく思っています。
関西ジャニーズ皆でやることが今まで無かったので、それぞれの色や、関西だからこそ感じる温かい空気感を楽しみにしてます!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索