SixTONES新曲MVは「#高所恐怖症視聴注意」 今夜YouTubeでプレミア公開

 人気グループ・SixTONESの「NAVIGATOR」(7月22日発売)のミュージックビデオ(MV)が、きょう25日午後9時にYouTubeでプレミア公開されることが決定した。

 壮大なロックバラードのデビュー曲 「Imitation Rain」から一転、今作は激しさと無機質さが共存したダンスチューン。MVはSF映画を彷彿とさせるような世界観とシチュエーションで撮影され、今回も“CG でしか作れない映像”“CGでは作れない映像”の 2つが共存した作品が完成した。

 前半は動くものがSixTONESメンバーと無数のスポットライトだけというシンプルさにも関わらず、情熱的で激しい楽曲の世界観を象徴。そして、後半の空想の夜景シーンはまさに“CGでしか作れない世界”となっており、圧巻のダンスシーンは必見だ。所属レーベルは「#高所恐怖症視聴注意」のハッシュタグを発信している。

 メンバーいわく、ダンスの難易度のみならず、たたみかけるように詰め込まれた“抽象的な歌詞”もかなり難関だったそう。MV撮影中も、カットがかかるたびに、メンバーの間で歌詞の確認が行われていたという。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索