ギタリストのMIYAVIが17日、イタリアのファッションブランド『グッチ』がグローバルに展開する『Gucci Off the Grid collection』(グッチ オフ ザ グリッド コレクション)の広告キャンペーンに起用されたことが分かった。日本のミュージシャンがグローバルキャンペーンに抜擢されたのは1921年「グッチ」創設以降、およそ100年の歴史で初めての快挙となる。 今回、MIYAVIがグローバルキャンペーンに起用された『Gucci Off the Grid collection』は、同ブランドが初めて本格的に環境へ及ぼす影響を配慮。クリエイティヴ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレがデザインを手掛ける。ナイロンの端材や廃棄物を原材料とする再生ナイロン「ECONYL」をはじめ、再生素材、オーガニック素材、バイオベースの持続可能な原料による素材を使用したコレクションとなっている。

この記事の画像

  • グッチグローバル展開『Gucci Off the Grid collection』広告キャンペーンに起用されたMIYAVI(C)Courtesy of Gucci
  • (左から)MIYAVI、アレッサンドロ・ミケーレ、マルコ・ビサーリ
  • グッチグローバル展開『Gucci Off the Grid collection』広告キャンペーンに起用されたMIYAVI(C)Courtesy of Gucci
  • グッチグローバル展開『Gucci Off the Grid collection』広告キャンペーンに起用されたMIYAVI(C)Courtesy of Gucci
  • グッチグローバル展開『Gucci Off the Grid collection』広告キャンペーンに起用されたMIYAVI(C)Courtesy of Gucci

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索