星野源冠番組 リモート版“ほぼ”『おげんさん』5・25急きょ放送決定

 星野源の冠音楽番組『おげんさんと(ほぼ)いっしょ』が、5月25日(後10:45〜11:14)にNHK総合で放送されることが急きょ決定した。初のリモート収録にチャレンジする。

 星野が「おげんさん」に扮し、東京・渋谷のおげんさんの家から豪華メンバーとともに届けてきた音楽トーク番組。初回放送はツイッターの勢いが『NHK紅白歌合戦』以上と言われるほど盛り上がり、番組関連ツイート数が30万件。第2弾、第3弾では連続してツイッターのトレンド世界1位を獲得し、一昨年、昨年と2年連続で紅白にファミリーで出演するなど、音楽の楽しさを届けてきた。

 今回は、リモート収録に初挑戦。いつものゆるさは健在なのか? おげんさん、お父さん(高畑充希)、長女(藤井隆)、司会進行のねずみ(宮野真守)に加え、あのゲストファミリーも? そして、タイトルの『“(ほぼ)”いっしょ』は何を意味するのか――。

 おげんさんちのねずみは急きょの放送決定に「うれしいな〜」と喜び、「ねずみも番組が放送されるまでに新しいことが分かったら、Twitterでつぶやいちゃうかもしれないので、チューもくです〜」と呼びかけている。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索