ORICON NEWS

AAA與真司郎、『子供の未来応援基金』に1000万円寄付 子どもたちや家族の未来のため「お力になれれば」

 ダンス&ボーカルグループAAA與真司郎が1日、自身のインスタグラムを更新。『子供の未来応援基金』に1000万円寄付したことを報告した。

『子供の未来応援基金』に1000万円寄付したAAA與真司郎

『子供の未来応援基金』に1000万円寄付したAAA與真司郎

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 與は「この度、僕は、『子供の未来応援基金』様に寄付をさせていただきました。僕は、このお仕事をさせていただいてから、何度か闘病中の子供たちにお会いする機会があり、懸命に生きる子供たちの笑顔や命を守りたい、応援したいと強く思ってきました」と胸の内を伝えた。

 続けて「3月から新型コロナウイルスの影響により自粛期間がスタートし、それぞれの環境の中、いろいろな出来事を受け止め、外出できない状況の元で、今の僕ができることを考え続け、今回は寄付をすることが最善だと思い、様々な寄付先を探していました」と明かし、「家族や友人とたくさん話しをしていくうちに、僕の甥や姪、友人の子供の現状や、ファンの皆さまからの声など、未来を担う多くの子供たちやそのご家族の将来に、不安や苦労など何かしら影響があることを痛感しました」と思いを吐露した。

 「そのため、今回は、子供たちの活動を支援している基金への寄付という形でのお手伝いをすることが最善だと考えました。子供たちやそのご家族のために、微力ではありますが、お力になれれば幸いです」と募金の理由を説明し「新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い収束を願っております」とメッセージを送った。

 「子供の未来応援基金」は、将来社会の担い手となる子供たち、貧困の状態におかれている子供たちのよりよい未来を応援する「子供の未来応援国民運動」の取り組みの一環として創設されたもので、政府・地方自治体、NPO・公益法人などの団体、企業・地域住民などの民間が力を合わせて活動しており、寄付されるお金は「独立行政法人福祉医療機構」により管理されている。

 AAAでは西島隆弘が国立国際医療研究センターに寄付を表明。末吉秀太が自身のアパレルブランド『Armillary.』でチャリティーマスクの制作・販売を開始している。

関連写真

  • 『子供の未来応援基金』に1000万円寄付したAAA與真司郎
  • AAA・與真司郎(C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索