ORICON NEWS

「月曜22時にSMAPが戻ってきた!」名曲フルコーラスOAにSNSが大盛りあがり

 TBSで13日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』で、2016年末に解散した人気グループ・SMAPのNo.1ヒット曲「世界に一つだけの花」のフルコーラス(2010年放送分)がオンエアされ、SNSでは「月曜22時にSMAPが戻ってきた!」と大いに盛り上がった。

TBS『CDTVライブ!ライブ!』でSMAPの「世界に一つだけの花」を放送 (C)ORICON NewS inc.

TBS『CDTVライブ!ライブ!』でSMAPの「世界に一つだけの花」を放送 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 “月曜の22時”といえば、SMAPの看板番組『SMAP×SMAP(スマスマ)』が放送されていた時間。番組はSMAPの解散とともに終了し、すでに3年以上が経過しているが、多くのファンから「またこの時間にSMAPが見られるなんて最高すぎる!」と喜びと感激の声があふれている。

 また、『スマスマ』はフジテレビ、『CDTVライブ!ライブ!』はTBSとテレビ局は異なるが、粋な演出のTBSに「ありがとうTBSさん!」「この時間に放送してくれたTBSさんに感謝!」「局は違えど国民的スターだよ!」といった感想も寄せられている。

 同曲のフルコーラスオンエアは、前日12日に番組MCの江藤愛アナウンサーがツイッターで告知すると、「本当にありがとうございます 今から泣きそうです」「SMAPの歌で、きっと励まされる人が日本全国たくさんいるはずです」「ありがとうございます 絶対見ます!」などファンから大きな反響があった。

 江藤アナは番組放送中にツイッターで“実況”し、「世界に一つだけの花」のオンエア直前には「あっ、くる。言わなくても、心はひとつ。#CDTVライブライブ」とつぶやいた。

関連写真

  • TBS『CDTVライブ!ライブ!』でSMAPの「世界に一つだけの花」を放送 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索