ORICON NEWS

セカオワ新曲「umbrella」は“傘の擬人法” 玉木宏&高橋一生共演『竜の道』第1話予告解禁

 SEKAI NO OWARIが新曲「umbrella」を主題歌として提供した玉木宏主演のカンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(毎週火曜 後9:00 ※4月14日スタート)の第1話予告映像が公開された。あわせて「umbrella」の音源も一部解禁となった。

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』主題歌を担当するSEKAI NO OWARI

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』主題歌を担当するSEKAI NO OWARI

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ドラマは、養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓った双子の兄弟を描いたサスペンス作品。復讐のために心を捨て、顔も名前も変え、裏社会に身を投じた主人公・竜一を玉木が演じ、双子の弟で、運送会社を監督する国土交通省のエリート官僚として権力を掌握していく竜二を高橋一生が演じる。

 SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseは「今回ドラマとコラボレーションするにあたり、監督・プロデューサーなど実際にドラマを作っている皆さんと直接お会いしたり、先に脚本も読ませていただいたりしました。その中にあるいくつかのキーワードを元にしながら、“傘の擬人法”がテーマになってこの『umbrella』は生まれました。ドラマ制作陣の皆さんとも何度もやり取りさせていただき、いつも以上に多くの試行錯誤を重ねた楽曲になりました」と明かす。

 米田孝プロデューサーは「このドラマの主題歌を、SEKAI NO OWARIの皆さんに担っていただけることが決まった時、興奮が止まりませんでした。そこから綿密に打合せを行い、試行錯誤を重ねて生まれたのが、この『umbrella』です。無二の世界観で、登場人物たちの複雑に絡み合う心情だけでなく、このドラマの本質的なテーマまでも、短い尺の中に包み込む表現力は、さすが!としか言いようがありません。毎回、皆様の心に突き刺さるクライマックスをお届けできると確信しています」と自信を深めている。

 予告映像はYouTubeのカンテレ公式チャンネルで公開中。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』主題歌を担当するSEKAI NO OWARI
  • 玉木宏と高橋一生が双子役のドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索