ORICON NEWS

BTS、2年ぶりドラマ主題歌「ドラマと一緒に楽しんで!」田中圭主演『らせんの迷宮』

 韓国の男性7人組グループ・BTSの新曲「Stay Gold」が、テレビ東京系金曜8時のドラマ『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』(4月24日スタート、毎週金曜 後8:00※初回2時間スペシャル)の主題歌に決定した。BTSが日本のドラマで主題歌を務めるのは、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の主題歌「Don’t Leave Me」以来、約2年ぶりとなる。

『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』のドラマ主題歌に決定したBTS

『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』のドラマ主題歌に決定したBTS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 新曲は、BTSが昨年リリースしたシングル「Lights」(2019年7月発売)以来の日本オリジナル曲で、ドラマの世界観を彩るミディアムナンバーとなっている。今夏発売予定の日本4枚目のニューアルバムに収録される予定。

 BTSは新曲の聴きどころについて「叙情的な歌詞であり誰でも歌いやすい明るい曲です。『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!」と説明。また視聴者に対し、「僕たちの歌を楽しみながら、ドラマも楽しんでいただければと思います」と呼び掛けている。

 同ドラマは、「ビッグコミック増刊号」(小学館)で連載された漫画『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』(作:夏緑、画:菊田洋之)が原作。「DNAは嘘をつかない」が口癖で、32億桁の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者・神保仁(田中圭)が、熱血刑事・安堂源次(安田顕)とタッグを組み、難事件や未解決事件を解き明かしながら、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るミステリー。2人を取り巻く個性豊かなキャラクターを演じるレギュラーキャストには、倉科カナ、渡辺いっけい、中田圭祐、松坂慶子らが決定している。

■田中圭(主人公・神保仁役)コメント:
とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です。ただ、よく聴くとゴリゴリのミディアムナンバーです。ミディアムナンバー向きのドラマなのかどうか、まだ分かりませんが、一見違うものの融合が、新しい盛り上がりを見せてくれるだろうと思っていますし、この曲のように、“Stay Gold”なドラマになるようにスタッフキャスト一丸となって頑張ります。そして、自分の周りでもBTSさんは人気があるので、みんなに「ドラマを見るように」と力強く念押ししようと思います。

関連写真

  • 『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』のドラマ主題歌に決定したBTS
  • 『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』のポスタービジュアル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索