AKB48峯岸みなみ卒コン延期 『ちちんぷいぷい』生放送で胸中

 アイドルグループ・AKB48峯岸みなみ(27)が18日、MBSの情報番組『ちちんぷいぷい』月〜金曜 後1・55)に生出演。4月2日に横浜アリーナで行われる予定だった自身の卒業コンサートの延期が発表されたことを受け、胸中を語った。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、AKB48はこの日午後1時、峯岸の卒業コンサート延期を発表。峯岸はこれを受け、番組出演の冒頭で「先ほど発表になりまして、延期になってしまったんですけど、まだまだ(新型コロナウイルスの)不安が多いので、みなさんに安心して卒業を見送ってもらえるように、準備していきたいと思います」と語った。

 AKB48の公式ブログでは「新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、政府の方針や社会の状況、及びコンサートの主旨などを総合的に鑑み、検討の結果、以下の3公演を延期・中止とさせていただく事と致しました」と発表。4月2日の峯岸の卒業コンサートの延期のほか、翌3日に同所で開催予定だったチーム8の昼公演は延期、夜公演は中止となった。

 AKB48はこの日、峯岸が参加するラストシングル「失恋、ありがとう」をリリースした。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索