ORICON NEWS

ラストアイドル、選抜バトル1位&新曲センターは阿部菜々実「この曲が勝負」

 アイドルグループ・ラストアイドルの8thシングル「愛を知る」(4月15日発売)の選抜メンバー18人が決定した。19日放送のテレビ朝日系『ラストアイドル 〜ラスアイ、よろしく!〜』(毎週水曜 深1:56)の番組内で発表された。メンバー41人が参加した選抜オーディションバトルで1位に輝いた1期生・阿部菜々実(17)が、3作連続通算5度目のセンターの座に就いた。

ラストアイドル8thシングル「愛を知る」選抜メンバーによる新ビジュアル公開

ラストアイドル8thシングル「愛を知る」選抜メンバーによる新ビジュアル公開

写真ページを見る

 ラストアイドルは6thシングル「大人サバイバー」(昨年4月発売)、7thシングル「青春トレイン」(昨年9月発売)と2作連続でファミリー全員参加による大編成でのダンスナンバーに挑んできた。今作は久々に“バトル”を復活させ、選抜メンバー18人を決めるための完全立候補制オーディションバトルを実施した。

 ダンス、歌唱、一言パフォーマンスの3部門を総合し、19人の審査員が採点。結果1位となり、センターを勝ち取った阿部菜々実は「正直不安なところもあったんですけど、前作、前々作とセンターをやらせてもらっていて、その自分に満足できていないところもあったので、今回この曲が勝負だと思って頑張ります。ありがとうございます!」と涙ぐみながら意気込みを語った。

 2位の長月翠は「これまで阿部の隣にいることが長く続いていたけれど、前作の『青春トレイン』では少し後ろの位置に下がってしまって…、表には出さなかったんですけど、めちゃくちゃ悔しくて、今回は絶対に阿部の隣に戻ってやる!と思ってオーディションに挑んでいたので、本当にうれしいです」と奮起したことを明かし、「ここに立つからには、ラストアイドルの代表として引っ張っていかないといけないなと思っているので、今回も今まで以上に気を引き締めて頑張ります」と決意を語った。

 選抜オーディションバトルの順位は以下のとおり。18人で歌う表題曲「愛を知る」の作詞は秋元康氏、作曲はバグベア、編曲は野中“まさ”雄一氏が担当する。YouTubeのラストアイドル公式チャンネルでは、きょう20日午前8時〜26日午後11時59分までの1週間限定で選抜オーディションバトル総勢41人分の歌唱審査映像を公開中。

■ラストアイドル8thシングル「愛を知る』選抜メンバー
1位:阿部菜々実(1期生)
2位:長月翠(1期生)
3位:間島和奏(1期生)
4位:安田愛里(1期生)
5位:大森莉緒(1期生)
6位:山本愛梨(1期生)
7位:西村歩乃果(1期生)
8位:小澤愛実(1期生)
9位:町田穂花(2期生)
10位:岡村茉奈(2期生アンダー)
11位:籾山ひめり(1期生)
12位:畑美紗起(2期生)
13位:篠原望(2期生アンダー)
14位:松本ももな(1期生)
15位:奥村優希(2期生アンダー)
16位:米田みいな(2期生アンダー)
17位:大場結女(2期生)
18位:白石真菜(2期生アンダー)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索