ORICON NEWS

STU48、デビューから4作連続1位 瀧野由美子「無謀なことにチャレンジしたい」【オリコンランキング】

 STU48の4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」が2月4日発表の最新オリコン週間シングルランキングで、初週売上28.8万枚で初登場1位を獲得。これでデビューシングル「暗闇」(2018年1月発売)から4作連続の1位となった。

デビューから4作連続1位を獲得したSTU48(C)STU/KING RECORDS

デビューから4作連続1位を獲得したSTU48(C)STU/KING RECORDS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 メンバーの瀧野由美子は、1位獲得を受けて「シングルの発表から発売まですごい短い期間だったのですが、メンバーやスタッフさんが発売に向けて、みんなで一致団結できたんじゃないかなと思っています」と喜びながら、「本作のタイトルのように、今まで無謀と言われたことにいろいろチャレンジしたいです」と次へ向けての意気込みを語った。

 本作は、2期生加入後初のリリースとなる楽曲で、4作連続となる瀧野由美子がセンターを担当。ミュージックビデオでは「瀬戸内屈指のインスタスポット」として話題の香川県・父母ヶ浜、神秘的な風景が魅力の岡山県の「牛窓オリーブ園」で撮影。父母ヶ浜での群舞ダンスシーン、夕焼けの絶景シーンなどが見どころで、振付はFoorin「パプリカ」を手掛けた世界的ダンサー・辻本知彦氏が担当している。

 先月1月18日には、新キャプテンに今村美月、新設の副キャプテンに福田朱里が就任。今後は、昨年11月からスタートした初の全国ツアー『STU48全国ツアー 2019 〜船で行くわけではありません〜』の追加公演を2月24日に千葉・舞浜アンフィシアターで、3月1日に福岡・福岡市民会館で開催する。

■STU48・瀧野由美子から1位獲得コメント
 デビューシングルから4作連続オリコン週間シングルランキング1位をいただきまして、本当に嬉しいです! シングルの発表から発売まですごい短い期間だったのですが、メンバーやスタッフさんが発売に向けて、みんなで一致団結できたんじゃないかなと思っています。

「無謀な夢は覚めることがない」の聴きどころは、すごく胸に突き刺さる歌詞がすごく多いところです。ミュージックビデオは香川県の父母ヶ浜で撮影をしたんですけど、“日本のウユニ塩湖”と呼ばれるすごくきれいなところでの撮影で、瀬戸内の良いところをまた知れたのかなと思うので、みなさんもぜひ行ってみて欲しいなと思います。

 今年の目標は、今回の「無謀な夢は覚めることがない」のタイトルのように、今まで無謀と言われたことにいろいろチャレンジしたいです。今は瀬戸内でいろんなレギュラー番組を持たせてもらっているので、それが瀬戸内の誰もが知っているような番組に成長させられたらいいなと思っています。私たちがデビューから目標として掲げている『NHK紅白歌合戦』への出演や、デビューシングルの「暗闇」で新人賞をいただいた『日本レコード大賞』のステージにもまた立ちたいです。今年も1年間ファンのみなさんと一緒に頑張りたいと思います!



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

関連写真

  • デビューから4作連続1位を獲得したSTU48(C)STU/KING RECORDS
  • STU48の4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」STU/KING RECORDS

提供元:CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索