ORICON NEWS

乃木坂46佐々木琴子、卒業発表「3月いっぱい」 今後の芸能活動は未定

 人気アイドルグループ・乃木坂46佐々木琴子(21)が26日、3月いっぱいでグループから卒業することを公式ブログで発表した。

乃木坂46卒業を発表した佐々木琴子  (C)ORICON NewS inc.

乃木坂46卒業を発表した佐々木琴子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 佐々木は「久しぶりのブログ更新になってしまいすみません。皆さんにお伝えしたい事がありブログを書いています。私は3月いっぱいで乃木坂46を卒業します」と報告した。

 「私は加入前から乃木坂46が好きでした。だから初めてオーディションを受けて、運良く合格できました。当時は中学生だったので、若いうちからアイドル活動の楽しさや厳しさ、芸能の仕事とはどのようなものかを学ぶことができました」とこれまでについて感謝。一方、「普通の学生生活をしてみたかったな、と思うことが何度もありました。でも、普通の学生だったら経験できないようなことを経験できたり、お会いできないような方々と話せたりして、今の私の人格があるのだと思うと加入できて良かったなと思います」とこれまでの活動をしみじみ振り返った。

 卒業後は「加入前のように乃木坂46をファンとして応援していこうと思います。私は今、それがすごく楽しみです」。また今後の芸能活動は「卒業後をどうするかは、これからスタッフさんとお話しして決めていく予定です」とした。

 最後に「乃木坂46としていられるのは残り約2ヶ月間です。これからもよろしくお願いします」と結んだ。

 佐々木は1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。13年3月、乃木坂46の2期生オーディションに合格した。大のアニメ好きで知られ、ラジオ番組では自身の冠コーナーも担当している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索