ORICON NEWS

YOSHIKI、豪森林火災復興と熱帯雨林保護へ1100万円寄付「地球の全ての命に関わる問題」

 X JAPANのYOSHIKIが切迫した2つの環境問題のために、自身が運営する米国非営利公益法人501(C)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて10万ドル(約1100万円)の寄付を行った。 オーストラリア森林火災の災害救助と復興支援を行っている豪赤十字に5万ドル、熱帯雨林の保護活動を行っている米レインフォレスト・トラストの保全活動基金に5万ドルをそれぞれ寄付した。

 地球に大きな影響を及ぼしている環境問題について強い関心を抱いているYOSHIKIは「環境保護とサステナビリティの二つは、自分にとっても最も重要な課題です。みなさんの故郷がどの国だろうと、同じ1つの地球で生活していることに変わりありません。これは、 地球の全ての命に関わる問題であり、より多くの人々がこの事に関心を抱いてくれることを願っています」とのコメントを寄せた。

 YOSHIKIは今月6日、米カリフォルニア・ビバリーヒルズで開催されたゴールデングローブ賞授賞式に参加、そこで目にしたオーストラリア森林火災への支援に感銘を受けたという。友人で映画監督のジェームズ・ガンの環境保護活動にも強く共感し、自身の基金のミッションに環境問題を加えることを決意した。YOSHIKIは長年にわたって災害の救援や、 子どもたちの音楽教育への支援活動を行っている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索