ORICON NEWS

WANDS第5期『Melodix』特番でTV初出演 森香澄アナ欅坂46“踊ってみた”動画公開中

 南海キャンディーズがMCを務めるテレビ東京の年末音楽特番で28日に放送される『MelodiX!スペシャル2019』(後11:25〜深0:55)の内容が公開された。番組には乃木坂46欅坂46日向坂46の坂道シリーズ3グループら19組のアーティストが出演する。

28日放送のテレビ東京特番『MelodiX!スペシャル2019』

28日放送のテレビ東京特番『MelodiX!スペシャル2019』

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 約20年ぶりに再始動し、11月17日の復活ライブが反響を呼んだWANDSは、第5期始動後初のテレビ出演。名曲「もっと強く抱きしめたなら 〜WANDS 第5期ver.〜」「世界が終るまでは…」をメドレーで披露する。

 テレ東の人気番組『家、ついて行ってイイですか』とのコラボ企画も決定。年間11万人に声をかけている同番組の全面協力によって、深夜のロケ中に終電を逃した人100人に「来年くる!と思うアーティスト」を聞く。

 氣志團×BiSHは「One Night Carnival」を披露。BiSHはさらに、新しい地図、キアヌ・リーブス&アイナと共演したときの写真も公開する。

 MCのしずちゃんとプライベートでも親交の深い平原綾香は、May J.とともにカラオケ女子会へ。平原とMay J.の美声に号泣したしずちゃんは「平原さんの歌を独り占めできて最高でした。紅白にも負けない内容になっていますので、ぜひ、楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

 地上波音楽番組での歌唱は17年ぶりとなるPENICILLINは「ロマンス」を披露。同局系バラエティー番組『青春高校3年C組』(月〜金 後5:30)発の部活動ユニット・女子アイドル部は、デビュー曲「君のことをまだ何にも知らない」(来年1月22日発売)をテレビ初披露する。

 南海キャンディーズの山里亮太は「オープニングから Creepy Nutsが即興のパフォーマンスをするのですが、めちゃくちゃかっこいいです! 実は、Creepy Nutsのパフォーマンスの時にノリノリで腕を振り上げていたのですが、その時に肩をやってしまいまして…(笑)。それくらい、盛り上がりました!」と裏話を披露。「乃木坂46、欅坂 46、日向坂 46 といった坂道3組が登場するというところも、ぜひ注目して頂きたいです! 『MelodiX!』のためだけのパフォーマンスを見せてくれたアーティストの方もいて、この番組を15年やってきて、本当に良かったなと思える1日でした」と喜んだ。

 YouTubeのテレビ東京公式チャンネルでは、番組アシスタントを務める入社1年目・森香澄アナウンサーによる欅坂46の「アンビバレント」を踊ってみた動画を公開中。

■『MelodiX!スペシャル 2019』出演アーティスト
m-flo
加藤ミリヤ
感覚ピエロ
氣志團
倉木麻衣
Creepy Nuts
欅坂46
倖田來未
ゴスペラーズ
SCANDAL
青春高校3年C組アイドル部
中元みずき
乃木坂46
BiSH
日向坂46
平原綾香
PENICILLIN
森山直太朗
WANDS
(50音順)

関連写真

  • 28日放送のテレビ東京特番『MelodiX!スペシャル2019』
  • 南海キャンディーズとのトークが弾む『MelodiX!スペシャル2019』(C)テレビ東京
  • 番組アシスタントを務める入社1年目・森香澄アナウンサーが欅坂46の「アンビバレント」を踊ってみた動画を公開中(C)テレビ東京
  • 『MelodiX!スペシャル2019』MCの南海キャンディーズ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索