マジプリ・西岡健吾、思い出のZepp Nagoyaで卒業公演「たくさんの皆さんに支えられてきた」

 東海地区を拠点に活動するボーイズグループ MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス/通称 マジプリ)のメンバー・西岡健吾の卒業公演『本気☆LIVE Vol.9〜西岡健吾卒業公演〜』が20日、愛知・Zepp Nagoyaにて行われた。

【写真】その他の写真を見る


 公演では、現在までをたどるように過去曲から順番に披露した。1曲目に1stシングル「絶対☆アイシテル!」から始まり、西岡が最後に参加した8thシングル「ゴメン、、離したくない」まで、衣装もそれぞれのシングルジャケット衣装で登場し、チアーズ(=ファン)と共にこれまでを振り返りながらライブパフォーマンスを行った。

 中盤では、西岡がマジプリとして活動してきた日々の映像が流れ、ファンに懐かしさと成長を感じさせた。会場は感動的なムードに包まれ、映像が流れた後で西岡が自らMCを担当し、 コーナーを進行するなど西岡節全開でファンを歓喜させた。

 今回のライブでマジプリの活動に終止符を打ち、新しいスタートラインに立つ西岡。アンコールではステージ衣装を脱ぎ、メンバーカラーであるピンク色のかわいらしいパーカー姿で登場。卒業について「初期の頃から思い出深い、Zepp Nagoyaで最後に健吾カ ラーのももいろピンク一面の景色を見られて改めてこれまでたくさんの皆さんに支えられてきたんだなぁと実感し、感謝の気持ちでいっぱい です!!」とコメントした。

 ラストソングは初心を振り返るようにデビュー曲「絶対☆アイシテル!」を披露し、ピンク色のペンライトの光に包まれ卒業公演の幕を閉じた。また、あす21日に4人での新体制となる初のワンマンライブ『本気☆LIVE Vol.10〜MAG!C☆PRINCE Try Again〜』を同所にて披露する予定。

●西岡健吾・コメント

いつも応援していただきありがとうございます。 本日の卒業公演をもって西岡健吾は、MAG!C☆PRINCEを卒業しました!

初期の頃から思い出深い、ZeppNagoyaで最後に健吾カラーのももいろピンク一面の景色を見られて、改めてこれまでたくさんの皆さんに支えられてきたんだなぁと実感し、感謝の気持ちで いっぱいです!!

4年半、グループのセンターで活動できた時間は宝物でとっても充実していました。マジプリは卒業しますが、かわゅぃ健吾は永久不滅ですっ!!! これからも応援よろしく念念念!

西岡健吾


【セットリスト】
1.絶対☆アイシテル!
2.ありがとうキミへ
3.Spin the Sky
4.愛しくて 切なくて 抱きしめたくて
5.Over The Rainbow
6.一通LOVE
7.UPDATE
8.RUSH
9.YUME no MELODY
10.Dreamland
11.Best My Friend
12.SUMMER LOVE
13.ゴメン、、離したくない
14.Break it Down
―アンコール―
Enc.1 超絶お陽Summer
Enc.2 TOMMOROW
Enc.3 絶対☆アイシテル!

関連写真

  • 『本気☆LIVE Vol.9 〜 西岡健吾卒業公演 〜 』をもって卒業した西岡健吾
  • 『本気☆LIVE Vol.9 〜 西岡健吾卒業公演 〜 』を行ったMAG!C ☆ PRINCE (左から)平野泰新、阿部周平、西岡健吾、永田薫、大城光
  • 『本気☆LIVE Vol.9 〜 西岡健吾卒業公演 〜 』を行ったMAG!C ☆ PRINCE (左から)平野泰新、阿部周平、西岡健吾、永田薫、大城光
  • 『本気☆LIVE Vol.9 〜 西岡健吾卒業公演 〜 』をもって卒業した西岡健吾

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索