ORICON NEWS

HKT48田中菜津美が卒業発表「偶然にもさっしーと同じ日に」

 アイドルグループ・HKT48田中菜津美(19)が15日、福岡・西鉄ホールで行われたチームH『RESET』公演でグループからの卒業を発表した。卒業公演は来年1月11日に行われる。

HKT48卒業を発表した田中菜津美(C)AKS

HKT48卒業を発表した田中菜津美(C)AKS

写真ページを見る

 終演後、自身のツイッターで「今日の公演で卒業発表をさせていただきました」と改めて報告。「今でも実感ないけど、自分自身成長できるように一歩踏み出します」と宣言しつつ、「みんなに会えないの寂しすぎる」と本音も。「最後の握手会は12月24日で、卒業公演は1月11日になります。最後までよろしくお願いします」と告げた。

 “なつみかん”の愛称で親しまれた田中は、2011年7月、HKT48第1期生オーディションに合格し同年11月に11歳で劇場公演デビュー。14年春から約1年間、SKE48チームSを兼任した。加入当初から年少メンバーながらも歯に衣着せぬトーク力に長け、指原莉乃との2人MCはHKT48のコンサートの人気コーナーでもあった。

 奇しくも指原がHKT48卒業を電撃発表したのが1年前のこの日。田中はツイッターで「偶然にもさっしーと同じ日に卒業発表でした。毎日毎日不安で眠れなかったけどなんか心強かった」と指原との2ショットを添えて投稿。「卒業しても沢山相談乗ってくれて連絡くれたり、気にかけてくれて本当に頼れる先輩です」とつづった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索